※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
ココロ・悩み

妊娠できず悩んでいます。流産も経験し、精神的に辛い状況です。鍼灸を試していますが、病院での検査も検討中。希望と温かい言葉を求めています。

本日、リセットしてしまいました。
職場では2人も妊婦がいて、1人は今も自宅休養していて、またもう1人も同じような状態から復帰されたり休んだり不安定な感じで、そのしわ寄せもあって大変でした。
私は結婚して4年くらいたつのにまだ授かることができません。8月にはせっかく授かったのに流産になってしまいました。生理は順調にきてるけど、なんで妊娠できないのか本当に謎です。今周期からは、鍼灸にも通い始めました。また病院で調べてもらった方がいいのかな。。面倒だなあ。
年度末で異動もあり、悲しみに暮れている暇もありませんがとにかく今悲しいです。
流産の悲しみや、とにかく1人、早く子どもを授かりたいという何とも言えない焦りで精神的に苦しいです。
同じような方が沢山いらっしゃるのも分かっています。希望が欲しいです。温かい言葉をお願いします。

コメント

deleted user

面倒くさがらず病院へ行かれることをおすすめします。
原因が分からずモヤモヤするより原因が分かって対策をして妊娠に向けてがんばらないとどんどん落ち込んでいってしまうと思います💦

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうですよね。家から近い病院に行こうと思います。ホルモン検査って、生理3日目に調べるそうですが、そうすると金曜日です。水曜日の夜から生理始まったんですけど、土曜日の朝ではダメですかね?金曜だと仕事あるので。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日しか都合がつかないのなら土曜日にでも病院へ行かれるといいかと思います💦
    ホルモンの検査に都合が悪ければ次回の生理何日後に来て下さいと病院から指示があると思います💡
    とにもかくにも病院へ行って指示を仰ぐ事が大切だと思います😆
    頑張ってください🎶

    • 3月23日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    一応、土曜日に予約を入れましたが、混みそうです😞検査してもらえるといいんですが…行ってきます。

    • 3月23日
かりん

私も生理は1日の狂いもなく
アプリの通りに来ていたのですが、
約1年間は避妊なしで妊娠しませんでした。
夫の精子も問題なく、私の卵巣も至って綺麗と言われたのになんで??と思うこともありました。
直接的な原因はわからないのですが、
やっぱり相性やタイミングや体質は少なからずあると思います!
あとは体を冷やさないことを頑張っていました!

絶対また来てくれると思うので
頑張ってください😭💓

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!
    無事妊娠されて、おめでとうございます。
    私はストレスが大きいのかなって思っています。でも私が仕事をやめるわけにもいかず、精神的には悪循環です。4月から新しい職場なので、不安もありつつ、今の職場でのストレスより軽くなればと願っています。
    とりあえず、ホルモン検査に行こうと思います。励ましてくださり、ありがとうございます。

    • 3月23日