※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、心が折れています。託児所の先生からプレッシャーを感じて困っています。

7ヶ月を過ぎたのですが離乳食を全く食べてくれません😞スプーンを見ただけでギャン泣きされ口に入れるも出されてしまいます😞色々と試してはみるものの効果得ずもう心が折れてしまいました😭四月から託児所に預けるので食べて欲しいのですがもうどうしたらいいか分かりません😓託児所の先生には早くご飯に慣れさせてねとか初めての子供じゃないんだから食べさせられるでしょと言われ余計にプレッシャーで困り果ててます😞

コメント

nalutomochi

まだ食べたい時期じゃないのではないでしょうか?
食べたくないときはまだ無理にあげなくていいかなと思っちゃいました。
託児所の関係があるんじゃ焦っちゃいますね。

市販のBF(ビンに入ったもの)なんかでも嫌ですかね?
味が濃いから手作り離乳食をあまり食べなくなるかもですが、やはり味がついているからか食べてくれたりしましたよ。

• あいりん

あいりん

BFも試したんですが駄目でした😞託児所に預けなければまだ焦らないんですがね😓

• 3月23日
  • nalutomochi

nalutomochi

ハインハインとか持たせるにはまだ早そうだし難しいですね^^;
    スプーンが嫌なんですかね

• 3月23日
  • あいりん

あいりん

そうなんですよね😓私達がご飯を食べてるとじーっと見つめるので食べたいのかなとは思うんですがいざ口に入れるとギャン泣きで😣

• 3月23日
まさこ

うちも全然食べなくて💦
離乳食口に持って行く→食べない→終わりと儀式みたいでした💦
8ヶ月の終わりから少しずつ食べるようになって、9ヶ月に入ってからしっかり食べれるようになって来ました💡

• あいりん

あいりん

そうなんですね😅時期を待つしかないんですかね😓

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

ほんと全然食べなかったですよ💦
    ふた口食べたらもう終わり!とかでした。
    赤ちゃんのおやつも最初全然興味なかったのに、ボリボリ食べてます。お腹空いてても食べませんか?

• 3月23日
  • あいりん

あいりん

そうなんですね😣お腹も空かせてあげたりするんですが駄目なんですよね😓ミルクの要求が半端なくて😓

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

うちはおっぱいマンで、離乳食まで時間を空けたら今度はおっぱいーと怒ってましたが、8ヶ月の終わりから急に自分からスプーンに食いついてます。
    あと、市販のものだったら食べるかな?と市販の物を買ってみたらおじやみたいになってたので、お粥にお野菜数種類入れておじやにしたら、食べるようになって、水分多めや少なめ色々試しました。

芋粥にしてみたり。
    今はパンケーキ持たせたら食べたりしてます。
    ペーストは全然食べなかったですが、少し形を残したら食べた気がします。

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

あと、うちは1人で完全に座れるようになって、ハイハイもして自由に行き来出来るようになったら、おっぱいマンがましになりました。

• 3月23日