※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

寝ぐずりや中途覚醒がひどいです💦生後2ヶ月ごろまでは8時間とか寝てくれ…

寝ぐずりや中途覚醒がひどいです💦

生後2ヶ月ごろまでは8時間とか寝てくれましたが、3ヶ月ごろからはだんだん中途覚醒するようになって最近では4時間毎に起きて朝も早起きです。

ねぐずりも酷くて、毎日30分〜1時間は寝るのにかかります。布団に寝かせるとだんだん機嫌が悪くなって、泣いて反って足バタバタして必死にうつ伏せになろうとします。

特にうつ伏せへの執念が凄くて、なんとしてでもうつ伏せになろうと暴れます。でもうつ伏せでは寝ません😅

眠いとあまりに反るし、うつ伏せへの執念を見てると何か障害があるのではないかと思ってしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら睡眠の悩みが減るでしょうか😩

コメント

ママリ

睡眠退行の時期かなー?とも思います!
眠いのにうまく眠れなくてぐずっちゃってるんですね🥹
赤ちゃんはうつ伏せの方がよく寝ると思います!うちの子もうつ伏せでねます!
障害は関係ないと思いますよ😅

睡眠に関してはもうほっとくしかないかなと思ってるタイプなのでモニターとかあればそれ付けて、寝室に赤ちゃん置いて見守っていればしばらく泣いてそのうち寝ますよ☺️

• 心配性

心配性

やっぱ睡眠退行ですかね?すぐに障害と結びつけてしまい本当に子に申し訳ないです、、。
    あまり気にせずに放っておいてみます!

• 3月20日