※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

感染後、療養期間明けて遊びの予定。感染リスク考え、友達との会うか悩み中。子供の咳から感染した可能性も。会うか、出かけるか悩んでいます。

コロナに感染し、5日後の療養期間が開けた日の
翌日と翌々日に遊ぶ予定を入れてました。

10日後までは感染する可能性があるとのことで、
仕事だったら行くけど
遊びなので控えようか悩んでます🥺

翌日に会う予定だった友達には
予定通り公園には行くけど
会うのはやめようかな?って話はしました。(広い公園)
翌々日の約束は、この日がいいかな?って候補の
段階だったのでまだ連絡してないです。

10日間も隔離してる人はいないだろうし
いつどこで移るかも分からない、
そこまで気にする必要ないのかなって気持ちもあるけど
友達が感染した時にお互い複雑ですよね🥺‪💧‬

子供は陽性でてないけど、私より先に
咳してたので先に感染してたんじゃないかな?
と予想しています、、

みなさんだったら会うのはやめておきますか🥹?
出かけること自体やめておきますか?

コメント

はるママ

私なら辞めます!
移したら申し訳ないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の所で感染したんだとしても、絶対私だと思っちゃいますよね🥲

    • 3月20日
りくママ

医療職ですが、私も同僚も感染後10〜13日程度でやっと陰性になりました。(6日目からは医療用マスクして勤務してましたが)頭痛やだるさが少し残ってるうちはウイルス量残ってるみたいです😭
ウイルス量も増減するので、無理するとぶり返す場合もあります。

逆にほぼ無症状だった人は4日目には陰性になってました❗️
体調次第だとは思います!
ご友人も疲れてたりすると移りやすいと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日数に関係なく、症状の方が参考になりそうですね😳 ぶり返すこともあるの知らなかったです💦 医療職の方からのコメント参考になりました🙏ありがとうございます!

    • 3月20日