※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で入院予定です。ベットが開き次第入院になるんですがなんでこ…

切迫早産で入院予定です。
ベットが開き次第入院になるんですが
なんでこんな時ぐらい、旦那は仕事休めないのか
イライラしてしまいます。

ベットがあくまでは、自宅安静期間で、私の両親が交代で休んでくれて
上の子の面倒を見てくれています。
来週は年度末のため、両親がなかなか休めずだったので
旦那に休めないか相談したところ
仕事が忙しいから無理と言われました。

わかるんです。仕事の忙しさ、大変さも。
俺の代わりに親派遣するわ(義両親)って言われて
元々義両親好きじゃないのに、来週テンション下がりまくりです。

なんとか1日だけ休んでくれるみたいなのですが、
それでも4日義両親に気を遣いながら…って😭

旦那は地方公務員で、いろいろな制度あるはずなのに
俺はもう立場が上だから使わないとか
変な見栄だけすごいです😭

できる限り早く帰るからって18:30には帰ってくるそうですが💦

周りのママたちが、旦那さんテレワークや休んでくれてるときくと、お前と親なんだけど?って思ってしまいます😭

コメント

ママリ

毎回切迫で自宅安静と入院経験してますけど、うちは入院してからのほうが大人の手は必要なので自宅安静中夫は1回も休んでないです😂もともと休みは取りやすい職場です。

入院になってから休んでもらったほうがよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日からほぼ確定の入院が決まっており、来週は両親が来れないので休んでねって伝えたところ、うちの親来させるわ。ごはんベビーフードあげればいいんだよね。俺は休まないし。って片付けられてしまったことに、はぁとおもってました💦

私の両親は、入院が決まっている来週が来れないので代わりに、今週ヘルプに来てくれていたので、今週旦那に休んで欲しいとかはなかったんです💦

入院になった時ぐらい子供の面倒少しは見てよ!という愚痴でした💦

• 3月20日
sw

わかります😭
うちの旦那は旦那の兄の会社で働いてるので融通きくはずなのに、休ませてもらえずに2ヶ月経ちました😂

旦那の兄にも義母に頼れば?と言われましたが、義母がいる方が気遣って疲れるし子供がなついてないので無理無理ーってなりました😭😭

命かかってるんだから
父親である夫に休んで欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ😭もう少し危機感?もってほしくて、、、

子供アレルギーもあるし、ご飯何食べてるかわからないし、
    私がいない時ぐらい、自分で子供ぐらい守ってって😭

どうしても仕事がダメな日とかなら仕方ないけど、最初から親よぶわーって片付けられるのが嫌で😭

• 3月20日