※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が赤ちゃんに会いに来たいが、長居やチクチク言葉が気になり、暖かくなってからと伝えている。義祖母は持病があり、祖父母は余裕が出てきたらと言っている。会いたい気持ちは嬉しいが、快く受け入れられないのは嫌な嫁だと感じている。

遠方にいる義祖母が赤ちゃんに会いに来たがってたびたび夫に連絡が来ます
昨日で生後1ヶ月になりました
義祖母のことが嫌いと言うわけではありません
ただ、家に長居されるかもしれないし、無自覚のチクチク言葉に耐えられる気がしないので正直来て欲しくありません
そもそも、いっぱいいっぱいでかまってられません
夫は断ってくれています
雪国だし、義祖母も持病があるので暖かくなってからと毎回伝えています
私の祖父母は、まだ大変な時期だし余裕が出てきたらと言ってくれています
会いたがってくれるのはとても嬉しいしありがたいことだと思います
快く受け入れないのは嫌な嫁ですよね…

コメント

ゴーヤママ

結局いつ来てもチクチク言葉を言われたりするならいつでも良いような…笑
持病ありならいつどうなるか分からない確率高めなので、早めに会わせてあげるのも良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ならチクチク言葉に耐えられるんですけど、今最高に情緒不安定なので今言われたら目の前で確実に泣いてしまいます
    もちろん早めに会わせてあげたい気持ちはあります、でも現実的に厳しいので毎日のように写真や動画を送ってます

• 3月20日
ママリ

そんなの誰でも嫌です😇
私2人目そろそろ出産ですが義母ですら(車で20分の距離)1ヶ月以上経つまで合わせないですし😂
産後1ヶ月、1人目なら尚更まだまだママも大変だし気使ってられないですよね!
全然嫌な嫁じゃないです、当たり前の感覚だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとの関わり方も授乳方法も自分たちの生活すら模索中で、そんな中更に気を張るイベントは辛いです😭
    凝んなや嫁でも許されたいです😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

嫌な嫁じゃないですよ!
私もそうですが義理の家族苦手なママさん多いと思います!

産後となるとメンタルも不安定だし、寝不足でもあるのでもっと義理の家族と会うのが嫌になるの超わかります。余裕本当にないですよね!こっちの事はお構いなしで「早く赤ちゃんに会いたい!会わせろ!」って頑張ってさらに今まだきつい時期なのに我が物顔でこられるとイラッときますよ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の家族と会うのは産後じゃなかろうと正直憂鬱なのに、余裕のない今なんて勘弁してほしいです😭
    気をつかわなくていいって言われますけどそういうわけにいかないじゃないですか😭
    妊娠報告したとき塩だったのに生まれたとたんぐいぐいこられても😭

• 3月20日
ママリ

旦那さんの子でもあるのでそのおばあちゃんが会いたがってるならあわせてあげればと思います。
自分側の祖父母が言っていたら多少無理してでも私は会わせるので旦那側も同じ対応するかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は今の私の状況見て厳しいと言ってくれています
    多少の無理では済まない相手なんです…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ほどのときの来客って迷惑でしかないですよね。
寝不足だし心身ともに不安定な時期なので!
旦那さんが断ってくれる方で良かったです😊

あと、寒い時期は感染症なども怖いですし、まだ一回も予防接種受けられていませんよね?
それも断る理由にされたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといい夫だと思います😭
    義祖母が体調崩すことも心配なんです
    感染症や予防接種のことも伝えたのですが大丈夫よって言ってました😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにをもって大丈夫なんですかね😅
    赤ちゃんのこと考えていませんよね。
    ママリさんの気持ち次第で会うか決めたら大丈夫だと思いますよ😊
    ご無理のないようにしてくださいね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらさっき寝てる間にまた連絡があったみたいで…
    夫も寝ていたので昼間連絡するそうです
    押しきられる気がします😇

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

わたしの義母も漫画やドラマに出てくるような意地悪義母ではないですが、とっても嫌です😇😇😇😇😇多分姑ってだけで嫌です(笑)こないだも来て息子を可愛がってくれましたけど、それすら嫌悪感でした😇金出して口出さない姑なんていないですよね、、、笑
育児なんて大変なんだから、こっちが受け入れる余裕できるまで快くする必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかいないと思います…
    私の実家も遠方で周りに頼れる人がいない環境で精一杯だということがどうしたら伝わるんでしょう😢

• 3月21日