※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

先生に感謝の気持ちを連絡帳に書く方法について教えてください

年中の担任の先生がいい先生で
園渋りあったものの途中から改善されて
その後は楽しく幼稚園に通えていました。

自ら二階の教室に行くことができなかったけど
先生がどうにかしてくれたようで
園渋りもなく教室にいけるようになって
先生にはすごく感謝しています。

渋ってる時もお話しきいてくれいたし
去年の先生の対応と全然違くて
本当にありがたく思ってますが
連絡帳にどのように感謝の気持ち書きますか?

コメント

みい

そのまま書くといいと思いますよ!

最初は行き渋りで教室に行けなかったけど先生のおかげで行けるようになり本当に感謝しています、この一年成長させていただき、見守っていただきありがとうございました!

という感じで🥺🫶🏻

私もあまり文章が上手な方ではないので難しいですが🥹

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも文章得意じゃなくて💦
    ありがとうございます🥺!

    来年不安ですがとかそういうこと書きますか?

    • 3月20日
  • みい

    みい

    書くだけ書いてみますかね💧
    うちも次年中で担任の先生変わるのでこの前最後のクラスの時に先生が子供達に話したみたいですが、唯一うちの子だけ泣いてたようで💧ちょっとナイーブになりやすいのと環境の変化に弱いので4月から同じく不安です💭

    • 3月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    うちの子はまだ意味わかってないのですがすごく繊細で怖い先生だと萎縮してしまうと言われてます💦💦

    みいさんならどう書きますか?💦😭

    • 3月20日
  • みい

    みい

    お子さんに言われたんですかね?🐰だとしたら、

    1年間担任していただいて見られた事もあるかもしれませんが、すごく繊細なところがあり、、、
    先日も(お子さんに言われた事)と言われてしまいました。💧
    相性もあるかと思うのですが😢

    みたいな感じですかね💭
    でももう担任の先生じゃなくなるのであれば気にかけていただく事も難しいかと思うので難しいところですよね😭

    • 3月21日
みい

やっぱり今の担任の先生には不安な事についてはチラッとだけ書いて最後はありがとうございましたで締めるかなと思います🫣

新しく担任になった先生に新学期、挨拶がてら1年間よろしくお願いします、という挨拶も込めて実はこういう面があって、、と相談しますかね🥹!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!
    今朝かきました!
    担任も誰になることやらって感じで不安がありますがいい先生だといいなと💦

    • 3月21日