※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

初マタの19週目で胎動が分からず不安です。皆さんはどう感じましたか?

初マタの妊娠19週目です。
胎動がどう感じるか分からず赤ちゃんが成長しているのか不安で毎日を過ごしてます。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ぷに

同じく19wですが、毎日ぽこぽこぐにょぐにょといった胎動があります!

つん

私もおんなじでした!
これが胎動なのかな?って…😅
胎動かんじるまでは、検診行くたび
成長してる姿みて安心していました( ;∀;)
横になってる時とか感じやすいですよ!

ちるみる

明日から19週に入ります。
同じくポコポコぐにょぐにょって感じですが、今のところ逆子の向きらしく、足を動かされると膀胱刺激するので、ちょうどこの寝ようとしてる時間帯は意識が集中してしまって気持ち悪くて寝れません💦
私は3人目というのもあってか、14週ころには胎動らしきものを感じてましたが、お腹触ってもわかるほどになったのはつい昨日です。突然に(笑)

saku

私は20週過ぎてからこれ胎動かな?違うかな?って感じでなかなかわからなかったです。
いま33wですが毎日元気すぎるくらい動いて痛いです(笑)

ゆう

20週くらいには感じました‼︎

なんだか最近腸の活動が活発だなぁ、と思ってたら胎動でした 笑
お腹の奥の方でぽこんぽこんと動いたら、それは胎動かもしれないです\(^o^)/