※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が副鼻腔炎で学校を休んでいるが、痛みが残っている。学校に行かせるべきか悩んでいる。学校嫌いになりそう。

副鼻腔炎になったことのある方に質問です。

娘がインフルエンザからの副鼻腔炎と卒業式や祝日などもあり10日程学校を休んでいます。

明日から行かせたいと思っているものの、熱は下がったのですが頭痛や目の下の痛みがあるようで、目の下は浮腫んでいます。

こう言った場合、学校休ませた方がいいのでしょうか?
正直、どのくらいの痛みかもわからず💦
テレビ見ながら遊んでいるので勉強やれというと、グッタリした様子を見せてきて体調悪い、目の下痛いと😓
じゃあ寝てろよ!!って話なのですが、このまま学校行かなくなりそうです。

勉強したくないから学校やめるとも言い始めました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抗生剤飲めば1.2日で割と痛みはましになりますが痛かったらカロナールなど解熱鎮痛薬飲んでと処方されるので飲ませて登校で大丈夫です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んで3日目なのですが、良くならなくて。

でも流石に修了式前なので薬飲んでいかせようと思います。

ありがとうございます

• 3月20日
ママり

副鼻腔炎って抗生剤飲めば治りますよ!
下の子がよくなって鼻詰まりで目ヤニとか出てますが薬飲ませて保育園行かせてます😅
普通の風邪扱いなのでインフルエンザの熱が下がっていれば薬飲ませて行かせますね☺️
家で常にグッタリ食欲もなしなら休みますが、そうでないならほぼ気持ちの問題かなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲は通常の半分ほどで、顔色は悪いんです💦
    目の下も腫れているので、辛そうではあって。

でも学校行きたくないって言われると、そういう話じゃないし、って感じで

おそらく、幼稚園児と未就園児もいるので、学校休んで一緒に遊んでいた方が楽しい、となってしまったんです💦

• 3月20日