※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴたん
妊娠・出産

妊娠6週3日でお腹が目立つのはなぜでしょうか?つわりがひどい時におすすめの食べ物はありますか?

いま妊娠して6週と3日なんだけどお腹がすごいでてきてるんですけどなんでですかね?😢周りの人達よりもでてるんですけど、後つわりが酷すぎて汁物系もわかめスープみたいのしか食べれません、なんかつわりがひどいときにおすすめの食べ物てありますか?😣

コメント

Kmai

便秘とかじゃないですかー?ガスが溜まってるとか…。
マックのポテトとかオススメですよ😊悪阻は心が折れそうなくらいツライですが、赤ちゃんが育ってる証拠だと思って頑張って乗り切ってください☺️🌟

わたしは悪阻酷い方で、マックのポテトだけずっと食べてました!あとはゼリーですかね。😁

うんぴたん

便秘でわないんですよね😢マックのポテト食べてみます👏

かおりん.K

11w3dです!

*失礼ながら、脂肪ではなくて、でしょうか??
私もその頃腰とお尻に脂肪ついて、最近は落ちてきてます^^

無理のない程度にピラティスしての効果です(´▽`)ノ

*食べた後にくるのもつらいですよね💦私のそのタイプです^^;
おかゆはいかがですか??
それやりんごをすりおろしたのや、手製の野菜ジュースとか^^

私はカレーなどスパイシーなものを食べると元気になるので、よく食べてます♪

逆に脂が多い食べ物、添加物の多い食べ物、青ネギが食べれなくなりました💦

つわりは人によって食べれるもの代わるから、はやくぴったりのもの見つかるといいですね✨

RYH

赤ちゃんを守ろうとしてお腹に脂肪が付くらしいですよ!
私もそうでした(∗•ω•∗)

つわりの時には
フルーツ食べれるなら
フルーツやスムージー

私はフルーツ嫌いなので
蒟蒻畑やカロリーメイト、
野菜ジュースなど
食べてました(^^♪

うんぴたん

脂肪なんでしょうか??💧
脂肪だったらいいんですけど😂笑

あたし脂っこいものもなにも
かも食べれなくなってしまって、
昨日の夜から体調悪くて少し熱も
でてきたんですよね💧
なんも薬のめないしきつくて
しかもなんも食べれなくて初めての妊娠で旦那もいないので頼れる人がいなくて😢

うんぴたん

脂肪だったらいいですね😣💓
ふるーつわたべれます!スイカとかいいて聞いたので昨日スイカ食べたんですけどあんま食べれませんでした😢
カロリーメイトとか食べてみます👏

私も6w位から今まで大きかったスカートがきつく感じるようになりました😅
体重がすごく増えたわけでもなく、多分脂肪がつきやすくなったのかなと思ってます🎵
私はサンドウィッチとか果物、ゼリーしか無理です…果物とかは食べやすいしさっぱりしてオススメです🍉
きついですけどお互い頑張りましょうね😌

うんぴたん

脂肪わやっぱりつくんですね☺
なにもかも初めてで凄くきついです💧
でも旦那も周りに支えてくれる人も
いないのであたしが頑張るしか
ないので頑張ります☺
ありがとございます!お互い頑張りましょ👏✨

ハル☆mama

6週だったらまだ赤ちゃんや子宮の大きさではないので、
ぽっこりしてきたのは別の理由かもですね!

つわりが酷いとしんどいですよね…
私は一人目のとき何も飲めず食えずで、点滴通ってました。
落ち着いてきてやっと食べれたのが冷麺ときゅうりとマックのポテトでした!

生まれてきた子はやっぱりきゅうりとポテト大好きなので、
もしかしたらお腹の子の好みによって食べれるものが決まってくるかもですね!

今の子はなんどか点滴通いましたが、無性にサッパリ系の塩ラーメンが食べたくなります。笑

意外なものがしっくり来ることもあるので
ダメ元で色々試してみてくださいね♡

うんぴたん

太っただけなのでしょうか💧笑
野菜もお肉もお魚も食べれなくて
好きだったものもたべれなくなりました😭まだ食べれるてなったらスープくらいですね💧でもままが食わなかった物わ子供も食べないて聞いたのでなんでも食べるようにしてるんですけど、うまくいかないです💧あたしあまりにも食べたくないて時には、梅干したべてます笑

回答ありがとございます!☺

ちびまま

こんにちは!つわり大丈夫ですか?私も6w〜11wまでつわりがひどく辛かったです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
同じようにあまり食べれないのにお腹が出てました!
便秘とガスだと思いますよっ!つわりが落ち着いてきて、食事を見直すと少しずつでるようになり、お腹もそう出てこなくなりました♡︎ʾʾ

つわりのときは、水分が多いスイカとか、トマト、カルピス、なぜか巻物は食べれたので、食べてました\♡︎/
冷やし中華など、つめたくてさらっとのどを通るものなどどうですか?¨̮♡︎

*ふゆ*

私も、5周くらいから明らかに仕事の制服がきつくなってきて困ってます(泣)パンストも最近きつい…なのに体重は全然変わってなくて…

私の場合、つわりはそこまでひどくなくて吐いたりはないのですが、ムカムカ気持ち悪いです。氷系のアイス食べると少しすっきりします。
相性の合う食べ物見つかるといいですね。

まりん

私は悪阻のときアイス、ヨーグルト、チョコレート、フルーツ、サラダ、野菜ジュースなどを口にしてました!私の場合はそんなに悪阻が続かなかったのでこれで良かったかもしれませんが、普通の人はどうなんだろ…笑色々食べてみて口に合うものを探ってみた方がいいかもしれませんね(*´∵`*)なるべく身体にいいもので!!

うんぴたん

やっぱりつわりてきついですよね💧頼れる人がいなくてほんと辛すぎて毎回泣きそうなのをこらえてます。笑
便わちゃんとでてるんですよね😢
冷やし中華美味しそうですね❤食べてみます!!!回答ありがとございます☺

うんぴたん

あたしも体重わ変わらなくてでも体型わ明らかにかわってきましたwむかむかわ確かにします💧見つかるように頑張ります☺回答ありがとございます!

かおりん.K

*心配なら今度の検診の時にきいてみるといいかもです(^^)
それと、熱があるなら電話できいてみるのは?

*つわりの時は栄養バランスまで気にしなくていいから、食べれるものだけ食べましょう!って言われてるし、
水分がとれなくなるぐらいひどいなら連絡ください!と担当の先生から言われました^^

ただ最近暑いですし、体力も消耗しやすいから💦

旦那さんや頼れる人がいないとのことですが、安静にできる環境ですか??
つわりがひどいと動くのもしんどいかと思うので心配💦

私も初マタです^^
ここのみなさんに色々聞けたり、相談にのってもらったり、助かってもらってます!

ここでは頼れる人たくさんいます☆

うんぴたん

アイス冷たくて良さそうですね☺早速いろいろ試して食べてみます☺回答ありがとございます!お互い頑張りましょ!!!

うんぴたん

近々友達と一緒に検査行くので聞いてみます☺やっぱ電話したほうがいいですよね💧

安静にわできてるんですけど
お母さんにわ言ったんですけど
まだお父さんにわ妊娠したこと
言えていないんですよね💧
凄くお父さんが厳しいので打たれる
覚悟わできてるんですけど
みんな最初わやっぱり反対されますよね?💧

ちびまま

ほんとしんどかったです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)1日起きれないこともありました!私は、結婚で実家から離れたところに引っ越したので周りに知らない人ばかりだし話す人もいないし、そんな精神的なことと悪阻が重なって、本当キツかったです。泣いてましたよ!泣きたいときは、泣いた方がすっきりしますよ!うんぴたんさんの、泣きたい気持ちすごく分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠初期は無理に食べなくても、赤ちゃんは水分で大きくなるようなので、無理しないでくださいね♡︎ʾʾ
水分だけはとってねっと産婦人科の先生も言ってましたよ✩︎⡱
そのうち悪阻も終わる日がくるし、赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って頑張りましょう♥︎︎∗︎*゚

かおりん.K

ちょっと前のうちと同じ^^;

相方と店するって話があって、その時に父と会わせてるのですが、お互いの印象が最悪で💦

なんせ、相方の会社(自営してます)の登記簿とりにいったり、保健所もいくし、家族のことまで調べだしたりしたので。。
調べられる方気分悪いじゃないですか??

そんなんで結婚前提で付き合ってるといえず、籍いれよーって2人で決めた時もいえずで、子どもできたってのも言えなかったです(・_・;母にも。

ただ胸が大きくなったことや体調の変化で母にばれてしまい、父にも話がいってしまいました。21に再度相方と会わせることになったのでどうなることやらです💦

ただ孫ができたのは嬉しいらしく、今の父の心配事は「籍もまだいれてない。うちと子供が捨てられたらどうしよう」です。

うちの家もどちらかと厳しい方なので、なるべくいい方向に持っていけるようにがんばります!
反対されてもいう事を聞く気はまったくありませんが(´Д`)

h1r0_m1zu

私も同じく6周3日目でコメントしちゃいました!
私もお腹張ってます💦
仕事でスーツですが、既にキツいです。
体重は2キロ増ぐらいです。
私も今からこんなに?と思って不安でした。
元々便秘ではなので今までと、変わりはないからよく分からないです(笑)

つわりは私はそこまでてはないですが、トマトにはまってます☆
無性に食べたくなって(^-^)v

あとは、グレープフルーツとかゼリーとかは美味しく感じます!
是非試して下さい。

一緒に頑張りましょう☆

うんぴたん

スーツわきついですね💧
あたし3キロ増えました💧わら

ありがとございます!
試して食べてみます☺
頑張りましょ!!!

うんぴたん

わざわざ長くありがとうございます(。・A・´∩泣きたくてもなんか泣いたら負けのような気がして泣けないんですよね😱w

頑張ります୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨
頑張りましょ✨

うんぴたん

あたしの場合元彼との子供で元彼にゆったら最初わ産んでほしいてゆってて彼女と別れてあたしの所に来るてゆってたんだけど、めーるでやっぱりおろしてとか彼女がやっぱり大事だからとまで言われましたwほんと情けないですよね。それでその後からわ連絡も取れなくなってしまって、ぱぱわ多分彼氏がいないならおろせて、言いそうなんですよね😂

ひろみ0220

初めまして😄💕
プロフィール拝見しましたが、わたしも全く同じ状況です😣
辛いですが、生まれてくる子の為に頑張りましょう✨
初めてのたまごクラブとゆう雑誌ご存知ですか?まだ見てないなら、是非見てみてください😌
つわり中でも食べられたとゆう食べ物がたくさん紹介されてます☆

うんぴたん

回答ありがとございます!
見てみます😉ありがとございます!お互い頑張りましょ✨