※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に1号を預けているが、下の子もプレで入園。仕事を探すが条件が厳しい。専業主婦でいたいがお金が必要。早朝からの仕事は送り迎えが難しい。悩んでいる。

幼稚園の1号で預けています。
下の子もいよいよ4月からプレで入園するので、落ち着いたら仕事を8年ぶりくらいに探します。
まず私もがっつり働く気はなく認定も変えたくないです。
幼稚園なんで午前保育の日が多く、1週間全部午前保育の日も。。春夏冬休みもあり、預かり保育や早朝保育も預けられますが料金は実費。確か預けられる時間に上限あり。

ずっと専業主婦でいたいですが、お金は欲しいので働く気はあります。でも接客は嫌で💦でもこの条件に合うのは飲食店ばかり💦
他に気になるところもありますが、13時までに仕事を終えたいなと見てると朝がかなり早いものばかりです。子どもたちの送り迎えは私しかできないです。旦那は協力する気ゼロで、働いてほしいと言ってくるしで、ハローワークはかなり遠い。。
もうどこでどうしようって毎日考えてます😭
1号で預けているママさんどんなお仕事してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで8:30〜13:00まで週3で働いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月20日
 sistar_mama

スーパーで9:00〜13:00で週4で働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月20日
yj

先週卒園しましたが、
お弁当屋さんで平日週3位、
9時半〜14時まで働いてます。

土日の方が時給がいいので、土日に主人に預けられる時は9時半〜17時半まで入ってます。

1号で預かりは実費で1回600円なので、夏休みとかはできるだけ主人のいる土日だけ入れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月20日