※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
家族・旦那

妊娠中からいろいろあって、バツイチ 40歳の旦那と離婚を考えています。…

妊娠中からいろいろあって、バツイチ 40歳の旦那と離婚を考えています。
モラハラな性格もう治らないだろうなと思いまして。
私が仕事をやめてから余計ひどいです。
キレるので話し合いできません。

ですが 私には頼れる身内がいません。
シングルマザーは厳しいでしょうか…

シングルマザーの方、お仕事なにされてるか教えてほしいです。
私が考えてるのは、ヤマト運輸のメール便配達か、総合病院の清掃員です。
少しお給料が良さそうなので…

もちろん私が病気したとき子どもはどうなるのか…なども悩んでます…
1歳半の一人息子です。

今日食事中に些細なことがきっかけで旦那がキレ出し、お前は頭がおかしい!気づけ!病院行ってこい!俺と同じくらい稼げ!とか言われて、もう限界かなあ…と思いました。

コメント

☆★

病気の時の保育があるって聞いたことありますょ💡☺️

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます☺️いざという時はしばらく離れないといけないですよね…💦

• 3月25日
  • ☆★

☆★

友人もモラハラ旦那から逃げる為に小さな子供3人抱えて、着の身着のままで一時的に⭕⭕県にあるシェルターに身を隠したと話してました❗

まずは保護施設に逃げ込む方法もご検討されてみてはいかがでしょうか❓💦💦

• 3月25日
  • ☆★

☆★

彼女はシェルターに逃げてからは金銭面は生活保護だったと思います💦💦

今は旦那さんと離婚し、シェルターからも自立して週6でお仕事頑張って子育てされています💡🙂

• 3月25日
  • はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!母子シェルター、市役所の方が、いざとなったら来てくれていい!って言ってくれたのですが、入ったら確実に離婚になるだろうな…と思っていて💦
    息子がお父さん大好きで、お父さんの部屋に何回も見に行ったりしてるの見てると どうしても踏ん切りつかずで💦

• 3月25日
  • ☆★

☆★

今はまだお子さん小さいのでパパ大好きなのかもしれないですが、その内パパがどういう人がわかるようになります💡

新しいパパを見付けて早めに今の旦那とサヨナラした方がお子さんにとってもまりこーーんさんにとっても良いかもしれないです💦💦

• 3月25日
さやまさん

市町村の窓口でそういったアドバイスしてくれたりしたような気がします!離婚するにしても財産分与と養育費はもらいたいですね!

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます☺️市役所に相談中なのですが、母子手当てとかも少ないからすぐに離婚しない方がいい。子どもも居るのに…しっかりして!みたいな感じで言われてちょっと行きづらくなりました💦財産どころか借金があります…💦

• 3月25日
まゆり

モラハラですね(>_<)
私もDVで離婚経験があります。
今は再婚していますが、当時のことを書きますね。

シングルで病院の看護助手していました。
ヘルパーなどの資格があれば優遇はされますが
無資格でも雇ってもらえます。
夜勤もありましたが病院自体に保育所があったので
仕事中は会えませんが、常に院内で同じ敷地内にいるという安心感はありましたよ。
夜勤をしなけれな手取り16万前後でしたが
夜勤をすれば手取り22万前後でした。ボーナスもありましたよ。

• はとぱん

はとぱん

旦那、高橋ジョージそっくりです😞
    看護助手のお仕事で辛かったこととかありますか?
    やはりご老人の排泄関係は精神的にキツくなりますか…?
    いざとなれば何でも出来る方だと思うのですが、無理だったらどうしよう…とか考えてしまいます…😞

• 3月25日
  • まゆり

まゆり

私は介護は好きなので排泄物は大丈夫ですよ(*^^*)
    いざ、その場に立ったらやらざる得ないので出来るとは思います。
    看護助手で辛かったのは仲間からのいじめくらいで仕事は問題ありませんでした。
    ただオバケが怖いとか暗いのが怖いとかになると夜勤は難しいですよね。
    私の元の職場は古い病院っていうのもあったんですけど
    閉鎖病棟とかあったり常に懐中電灯を持ってないとだめな病院でした。
    あと外科病棟にいたんですけど亡くなる方が多いのでご遺体のケアはありますし、閉鎖病棟を懐中電灯持ってご遺体を一人で霊安室まで運んだりも何度もありました。
    そういうのが平気なら大丈夫だと思います(^_^;)

• 3月25日
  • はとぱん

はとぱん

遅い返事だったのにご返信ありがとうございます☺️
    確かにその場に居たら、無理とか言ってられないですもんね!慣れれると良いのですが…
    やはり給料や福利厚生がきちんとしてるので病院系がいいかなって思っていて…
    ご遺体のケアもするのですね!💦それはなかなか怖いかもしれません😭
    霊安室の件もすごすぎます!
    でも私も貯金もしたいし資格も欲しいので准看護師、介護士になろうと思います!
    お話聞けてよかったですー!
    私も真面目に黙々と仕事するタイプなので何回か職場イジメにあったことがあります😞
    看護師の世界、そういうのもキビシそうですよね…💦

• 3月25日
4人のママ

それはもしかして、うちの元旦那ではないですか(笑)?

口が達者な攻撃的な旦那といるとほんと頭おかしくなりそうですよね。
私、何度刺したいと思ったことか…(笑)

まだお子さん小さいから、この先も風邪だ熱だ色々と休まないといけないことがあったりで仕事との両立はたしかに大変だと思います。
でも、子供さえいてくれたらなんとかできるものじゃないですか?母親って( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

多少子供には寂しい思いさせる時もあるかもしれないけど、ママが精神的にキツくて笑顔のない毎日なら…
いつか子供だってわかってくれる日がきますよ!

頑張って旦那に負けず、幸せになって下さい( °◡͐︎°)✧︎

• はとぱん

はとぱん

もしかして…(笑)
    私も刺したい、油かけて火付けたいとか思います💦
    甘えた泣き虫すぎる子なので ほんと心配です…
    でも、子どもの前でも暴力的になったことある旦那なので…😞
    なかなか踏ん切りがつかないのですが、とりあえず働いてお金を貯めたいと思います!

• 3月25日
  • 4人のママ

4人のママ

うちも一番下が1歳5ヶ月です。こんな小さいと色々先のこと心配になりますよね…

離婚すると、確実に子供と一緒にいる時間は減ります。
    私は今の旦那とケンカしても「この子との時間の為に我慢する!この子の為に働いてお金持ってきてもらう!」と決心してます。
    上の子たちのような思いはもうさせたくないので…

• 3月25日