※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

小1の子供が1人で外出するのは珍しいか不安ですか?親が付き添うのが普通か気になります。ご自身は小1から1人で行動していたが、現代は違うか心配です。

近所の子を見てると小1から1人で公園やお友達の家に出かけているようです。みんな鐘が鳴ったら帰ってます。実際わたしもそんな感じで育ってきたので全く違和感なかったのですが、今の時代ってそんな事なかったりしますか😅?公園までは親が送ったり迎えに行ったり、または付き添ったりするものなんでしょうか?

今は一緒に公園に行ってますし、どこへ行くにも親と一緒ですが、小1からいきなり1人で行動しなさいって事が増えるな〜なんて思ってたのですが、わたしのこの感覚で合っているのかちょっと不安になりました、、笑

コメント

フラワー🪻

一年から公園いってます!
最初は不安でしたが…
周りも皆一年生で自分らで自転車で
来て帰ったりしてます。😂

普通のスマホを買って、gps入れ
連絡とれるようにしてます!

一年から私の回りは皆スマホ持ちでした。(キッズ携帯はいないです)

はじめてのママリ🔰

1年生ですが、私はまだ着いて行ってます!
周りも最初のうちは親付きでしたが、3学期からチラホラ子供だけで来る子が増えてきたかなって感じです😳いずれもみんなしっかりした女の子達ですが(笑)
うちは公園に行くなら2年生になっても着いていきます(笑)まだ子供を信用出来ません💦
学校で遊ぶとなったら大人の目があるので送迎だけしようかなって感じです!

deleted user

人によるでしょうが、、、昔と比べると親が付き添う比率は多くなってると思います。
うちも一年の頃は1人で外に出るのは禁止してました。外で遊ぶなら必ず私が付き添うし、お友達の親も付き添ってました。
単純に何かあったら心配というのもありますが、周りに迷惑かけないかが一年生だととても微妙な時期なので😅