1歳7ヶ月の娘がぬいぐるみを可愛がる一方で、ポイしてしまうことに悩んでいます。理解が難しい時期でしょうか。他に方法があるのか、どうしたら良いか意見を求めています。
1歳7ヶ月の娘、ぬいぐるみが大好きでご飯をあげたり寝かしつけをしたりぎゅーしたりととても可愛がっています。
ただ、ぎゅーしたあとにポイすることも多くぬいぐるみさん痛い痛いよーと伝えるとよしよしするのですがまたすぐポイして笑ったりしています。
何度伝えてもぬいぐるみをポイしてしまうのですが、今の時期では言っても理解しないものなのでしょうか。。
ここ最近ずっと同じ会話をしていて、何か他に方法はあるのか仕方ないと割り切るのかどうしたもんかなーと悩んでいます。
ご意見いただけますと助かります🙇
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの場合は生後間もなくからぬいぐるみ、2歳台かはお人形がありますが、ポイせずきちんとお世話するようになったのは3歳頃からでした。
それまでは何らかお世話ごっこしても、飽きたらあからさまにポイッとしてました。
おもちゃを置く定位置とかがあるとポイしなかったのかもなと少し後悔してます😓
ママリ
2歳児でもそんなことしてます笑
痛いよって言っても分からないみたいですね💦
じゃあママがねんねしよーっと
言ってぬいぐるみもらいます笑
そしたら奪い返されます笑
-
はじめてのママリ🔰
同じです!笑
ポイするのでママが一緒に遊ぼうとすると奪い返してきます笑
安心しましたありがとうございます🥹- 1月10日
ままり🐈⬛
4歳でもしますよ。
お出かけで車に持ち込んだりもしますが、玄関に置きっぱなしとかもザラにありますし、枕にして寝てることもあります。
大事な割に大切にはしないです😂
それはぬいぐるみに限らずです。
お片付けの時にまとめて片付けさせてます。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!すごく気に入って大事そうにしてるのにポイポイしてびっくりします笑
そんなものなのですね!最後は片付けさせるのいいですね!
ありがとうございます🙇- 1月10日
みさ
2歳ですがそう言うことしますよ!
言葉も早い方で普通にやり取りしますし理解もしてると思いますがそんなものです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちの子笑いながら投げたりするのでびっくりします😅
お利口さんでもそんなものなのですね✨ありがとうございます🙇- 1月10日
はじめてのママリ🔰
なるほど、ぬいぐるみを置く場所を決めておくと飽きても戻してくれそうですね!
うちの子ポイするのも楽しんでるみたいで心配です😅
3歳頃までダメだよと言いつつ見守っていきたいと思います!
回答ありがとうございます🙇