※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38歳、中肉中背で子供を連れての結婚式は見苦しいでしょうか?結婚式を優先せず不妊治療をしていたが、子供が生まれた。祖父母の年齢を考慮し、家族のみでの結婚式を考えている。どうすれば良い式になるでしょうか?

38歳、中肉中背で、子供を連れて結婚式は見苦しいでしょうか?
不妊治療を優先し、結婚式をしていません。無事子供も産まれたのでそろそろとは思いますが、一行に痩せず、しかし、祖父母の年齢を考えるとさっさとあげるべき状況です。家族のみで結婚式と食事会にしたいと思うのですが、どうしたらイタクナイ式になるでしょうか?

コメント

ぽぽ

全然見苦しくないと思います!
私も家族だけでの結婚式をしましたが、痩せきれず……
写真見返してもぽっちゃりだなぁ😇とたまに落ち込みますが、でもでも!この時の私最高にかわいい!世界で1番幸せな瞬間!って思い込んでます笑
ほぼ自己満です🤣
今のドレスって二の腕隠してくれたりして細見えするドレスもあるので、そういうのを選ばれたら体型あまり気にならないかもです🫶🏻
お子さん連れも今だと普通だと思います!
挙式の時にリングガール・リングボーイしてもらってもかわいいですよね🩷
家族だけだからこそ、思い出作りにやりたいこと詰め込んでいいと思います!
私も結婚式ではないですが、やりたいことを迷っていて「これからの人生、今が1番若いからやりたいことがあるなら今やるべき」と友人に言われ、確かに…!って思ったので今やってしまうのが最善だと個人的には思います!
悔いのないステキなお式をあげてください✨
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    二の腕隠して、写真は加工してなんとかのりきろうとおもいます!主役はリングガールの娘になるといいな。
    良い式になるよう頑張ります!

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も写真めっちゃ加工しまくってます🤣笑
    私は姪っ子ちゃん甥っ子くんにリングガール&リングボーイしてもらいました🥺✨
    とっても可愛かったです👯‍♂️

ボディーメイクとかでお肌も綺麗にしてくれますし、お気に入りのドレスが見つかるといいですね🫶🏻(私は背中ニキビ痕が酷くて、、そこも気になってたので🥲)
    ハーフアップなどのダウンヘアにしたら背中も隠してくれるのでオススメです🥰
    素敵なお式になりますように🙌🏻✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

家族婚を和装で行うのとかはどうですか☺️?
ウェディングドレスは肌の露出が多いですが和装は痩せ型ではない方のほうが似合うと思います。
もしウェディングドレスがよければ、袖ありのタイプもありますよ!

お子様連れとの事なので、ご友人を呼んだりとかになると準備も時間がかかるし当日もかなりバタバタします💦

私も一昨年挙式をしましたが、昨年祖父が亡くなってしまい結婚式が見れてよかったと言っていたと入院中に話していたと聞きました。
小規模な挙式でもご家族は喜んでくださると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和装、昔、太っていた時に和装で写真を撮ったのですが、あまりにも酷く、太った姿での和装は抵抗ありまして💦
    袖ありで探してみようと思います!

お祖父様参加で来てよかったですね!私はこの前1人祖父がなくなってしまったので、急がねばと思っているところです。ありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    レストランウェディングとかも結構カジュアルな感じでできるので、自由度が高くオススメです!
    会場を決める前にドレスの持ち込みができるかを確認しておくと提携のドレスショップで気に入るものがなくても選択肢が広がるのでいいかと思います☺️
    素敵な結婚式ができますように🍀*゜

• 3月20日
はじめてのママリ

人生で一度きりの結婚式で見苦しいとかないですよ。祖父母や両親からしたら、娘はいつまでも可愛い娘のはず。娘の幸せそうな姿を見苦しいとなんて思いません。着たいものを着ましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親や祖父母はそうかもしれないですが、不仲な親戚や、旦那さんの親戚に思われるのではと不安で。着たいものが着れる体型ならよかったのですが🥲

• 3月20日
🌵

とても素敵なことだと思います!✨
今はドレスの形もたくさんあり、自分が隠したい部分を隠し、スタイルよく見えるドレスもありますし、ドレスに抵抗があれば和装も素敵だと思います✨

上司もとても細い!とかそういうタイプではなかったですが(失礼)、42歳で結婚式をあげ、お呼ばれいただきました。
とても素敵な式でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42歳でもお綺麗な方はお綺麗ですもんね!
    産後体型があまりにも変わり、今自分に合う服が迷子で、ドレスなんぞどれが合うかさっぱりで💦
    プロと話し合いながら決めようと思います、ありがとうございます!

• 3月20日