※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが帰宅後に泣いて抱っこを求める行動に困っています。同様の経験をされた方、対策を教えてください。おもちゃやYouTubeも効果がないようです。

1歳4ヶ月です!

保育園から帰ってきたら
ずーっと泣いて脚に巻きついてくるか
抱っこせがんでくるんですが、
似たような方いますか?

帰ってからがご飯作ったりとしたいことがたくさんあるのに全くできず困ってます。似たような経験された方、対策等あれば教えてほしいです!

ちなみにおもちゃやYouTubeでもだめです😂

コメント

いくみ

甘えたいモードなんですね(*^^*)

保育園でがんばって、やっとおうちだぁ、とホッとしたらママに甘えたくなっちゃった、みたいな?

イヤがらないならおんぶする、という方法もあるかな、と思います😊(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌がらないとは思うんですが、
    よく動くので落ちそうでちょっと怖いんですよね😭😭

    • 3月21日
  • いくみ

    いくみ

    おんぶしながら話しかけてもこわいですか?

    • 3月21日
  • いくみ

    いくみ

    高い位置でしっかりおんぶするものなら落ちないですよ😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に一度した時は怖かったです😂高い位置でやってみます!

    • 3月23日
はじめてのママリ

上の子がそんな感じでした。
泣かれながらご飯作るのがストレスでしんどかったです。

野菜などをカットして冷凍したものを煮たり焼いたりするだけにしたり、作ったものを温めて出すだけにしたり…
朝や夜中に持ち帰りの仕事しがてらしてました💦それもストレスでしたが…

家の中がどえらいことになりながら過ごしてました😭

毎日お疲れさまです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!ほんとなんもできないながらなにかするとすごい大変ですよね😂

    ありがとうございます😭

    • 3月21日