※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中のライブ参加の注意点についてアドバイスをお願いします‼︎

いつもお世話になっております。
みなさん4ヶ月ぐらいの時に好きなアーティストのライブなどには行った事ありますか?
私自身来週に友達と行く予定ですが、妊娠中にライブに行った方、これだけは気をつけたほうがいいなどありましたら、アドバイス下さい‼︎

コメント

ままちゃん♡

去年知り合いが出演するので氣志團万博へ妊娠3カ月で行きました!
暑いし人凄かったけど一緒に行った子が気を使ってくれてすいませんこの子妊婦なのでここ座ってもいいですか?と気にかけてくれたりあとはなるべくお腹に手を当ててガード?してました\(ˆoˆ)/

靴はペタンコでゆるめのマキシワンピでした!
あと疲れたら座ってましたね♡

もふもふもっち

妊娠4ヶ月で行きました(^-^)
まだつわりが完全に終わっておらず一人での電車移動が不安だったので(片道一時間半)行き帰りの道中は主人に付き添ってもらいました。
なるべく座れる確率が高いルートを選んで行きました。
万が一トイレ以外で吐いてしまった時のビニール袋と、胃が空になると吐き気をもよおしやすいのでつまめるお菓子を持っていきました。

立ちっぱなしは腰が痛く、指定席だったのでMC等でこまめに座るようにしました。
スタンディングでしたら無理はしないでくださいね。
お腹を押されたりしないように注意が必要かもしれません。

あとは席につくのを開演ギリギリにしてそれまでロビーで待つとか(混雑を避けるためにアンコールの途中で帰る必要もあるかも)最寄り駅や会場のトイレは混むので前もって行くとか、興奮しても跳びはねないとかかなぁ。

結局は自己責任なので、ご自身の体調と相談されて楽しんできてくださいね(^-^)

私は幸い何事もなかったし、私にとってもとても幸せな胎教になって行って良かったですよ(*^.^*)

roku

先月、5ヶ月のときに行きました!
スタンド席でほぼ座ったまま過ごしましたが、それでも思った以上に疲れました…
車で行き主人が一緒でしたが、駅まわりや会場周辺など人混みは怖かったです。
でも良い気分転換になったので、無理さえしなければ大丈夫かと思います。ぜひ、楽しんできて下さいね♩

あー

お返事ありがとうございます‼︎
妊娠3か月で行かれたんですね(^。^)行った方のアドバイスとても心強いです♡‼︎私も無理せず楽しみたいと思います*\(^o^)/*

まあちん

行きましたよ(^^)
立ちっぱなしはキツかったので座ったりして楽しみました\♡︎/
ライブ楽しんで来て下さい🎵
アドバイスになってなくてすいません(笑)

テコの原理

心拍確認できた後に行きました(^_^)

イスに座ったり、何度も水分補給しました‼︎

こつづみ

4か月の時にMWAMとABC行きました!どっちも結構派手に暴れましたが、MCの時やバラードの時は座ったりしてました⊂(ˆoˆ)⊃
後、混雑を避ける為に、ギリギリに行ってアンコールが終わってすぐに引き上げました!
それと胎動がまだだったのでライブの翌日には産院に行きましたよ(´◡`)
大事の無いよう楽しんで来て下さいね♡

あー

お返事ありがとうございます♡
やっぱり、疲れてしまいますよね…私も妊娠してから、疲れやすくなりました。でもやっぱり気分転換は必要ですよね(^_^)無理しないで楽しんできます‼︎

あー

お返事ありがとうございます‼︎妊婦さんでも、行かれてる方多くて心強いです♡座ったりして無理しない程度に楽しんできたいと思います*\(^o^)/*

あー

やっぱり水分補給は大事ですよね^-^必ず持参ですね(*^^*)気分転換に楽しんで来たいと思います(^。^)‼︎

あー

お返事ありがとうございます‼︎私も電車移動と人ごみが不安なので行き帰りは、送ってもらう予定です♡私も何か口に入れれるような物を持って行こうかと思います♡教えていただきありがとうございます*\(^o^)/*妊娠中のライブは初めてなので…。無理なく楽しんできます♡

あー

私もまだ胎動がまだなので、不安はありますが、ずっと楽しみにしていたライブなので、楽しんできたいと思います*\(^o^)/*私もライブの次の日産院行こうかな♡‼︎