※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

疲れると喉が痛くなり発熱する32歳女性。扁桃腺切除後も症状が続き、耳鼻科で抗生物質処方。疲れると熱が出る方いませんか?

疲れるとすぐ発熱する方いらっしゃいますか?

32歳女です。
寝不足と疲れが溜まると、
必ず喉が痛くなり発熱します。

扁桃腺持ちでよく熱が出ていたので
一年半前に扁桃腺切除手術しました。
最後の一年は2週間に一回扁桃腺に。
そしたら今度は喉の奥に膿がつくようになり
結局扁桃腺とったのに
疲れるたびに喉の痛み&発熱します。
今も2週間に一度この症状があり
毎回、耳鼻科で抗生物質処方されています
いつも飲んだらすぐ痛みも熱も下がるのに
今回ストレスすごいことがあって、
熱が2日ほど下がりません。
コロナ、インフルエンザ陰性です。

疲れが溜まるとみなさんきっと
どこかしら不調が出ると思います。

口内炎できたり蕁麻疹出たり...

私のように扁桃腺とった人はあんまり
いないと思うけど、同じように
扁桃腺じゃないところが痛くなったり
熱が結構な頻度で出る方いませんか?

コメント

deleted user

風邪症状はないですがしょっちゅう微熱出ます💦
でものど弱いのか乾燥すればすぐ痛くなり、のど奥の膿もつくことあります😮‍💨
扁桃腺切除したいと思ったりしますが、それでも症状でるんですね😣
仕事が嫌すぎて微熱や口角炎が出ます😣

  • さなちん

    さなちん

    喉の奥に膿がついたらめちゃくちゃいたいですよね😢
    抗生物質、都度処方されていらっしゃいますか??

    そうなんです。今回は鼻水で始めたのでまた副鼻腔炎になったようです😢

    回答ありがとうございます♡

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は扁桃腺を取っていませんが、全く同じ症状でびっくりしてます。
疲れるとすぐ喉にくるし
それこそ普通の内科の薬は全く効かなくて。
耳鼻科で抗生剤飲まないと治らないです。
本当免疫落ちたなあって思います。
このままでは医療費も半端ないし、ずっと抗生剤飲むのも怖いので上の方同様、ジムに行く事にしました。
今週はジムの体験に行く予定です!

  • さなちん

    さなちん

    コメントありがとうございます😊
    喉が痛くなる時は、扁桃腺には来ませんか??
    扁桃腺とったのにまた喉が定期的に痛くなるなんて取った意味ない!と思ってます😅
    抗生剤じゃないと効かないですよね。クラリスあたりをずっと処方されてました。
    ジムで筋肉つけるの良さそうですよね!ムキムキの人は元気なイメージです。
    主に筋トレですか??

    • 4月21日
ママリ

ちょっと前の投稿に失礼します。

私も疲れるとすぐ熱が出ます。
いまも熱が出てしまい寝ています。

私の場合、末っ子の卒乳後に太ってしまい、そこから冷え性になったのも免疫が低くなった原因かなと思っていますが、無理するとすぐ熱出ます💦
ちなみに、私も扁桃腺を取っています。

ジムに通ってる知り合いが、鍛えたら代謝が上がって風邪をひきにくくなったようなので、私も鍛えようかなと思っています。

  • さなちん

    さなちん

    コメントありがとうございます!!
    ママリさん、いま大丈夫ですか😢??
    扁桃切除しているのに熱を出る方に出会ったことがなく、共感いただきとても有り難いです。
    若い時は元気だったのに、産後ってなんでこんなに体力落ちるのでしょうか...

    ジムいいんですね!その方は通う前はよく体調崩されていたのでしょうか😢?

    • 4月1日