※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

姪っ子の小学校入学祝いについて、図書カード2000円は少ないでしょうか。4月5日に義両親が来る際にプレゼントを渡すのは良いでしょうか。

姪っ子の小学校入学祝いについて

4月に小学生になる姪っ子がいます。(遠方です)
お互いお金のお祝いはなしにすることになりました。
プレゼントを渡したいなと思うのですが、
図書カードは嬉しいでしょうか?2000円分だと少ないでしょうか?

また4月5日に遠方の義両親が来るのですが、
その時にプレゼントを渡して、義両親から渡してもらうのは良くないでしょうか💦4月に入る前に送ったほうがいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

図書カード嬉しいです☺️
私もつい先日友達から娘に、と入学祝いで図書カードを頂きました。
頂けるだけで感謝ですし、図書カードだと期限も長いので今すぐに使わなくても学年が上がった時に欲しい本を買えるのでとても嬉しかったです✨

個人的には4月前でなくても何とも思いません😊
もし義両親に渡す場合、一言連絡入れます🌸入学おめでとう等🥳

ママリ

我が家も親族に図書カード貰いました!嬉しかったですし、我が子も喜んでましたよ☺️
現金ナシと話し合っている仲であれば、2000円は充分な額だと思います。

我が家は無理して4月前に渡さず直近で会ったときに渡す派なので、義両親にはお願いするのは控えると思います。
忘れて逆に時間かかったり、紛失でややこしくなっても申し訳ないですし😂