※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

旦那の携帯依存症ってどうしたら治りますか?本人には治す気や自覚がない…

旦那の携帯依存症ってどうしたら治りますか?
本人には治す気や自覚がないので、注意しても怒るだけです。
数年前と比べると携帯さわっている時間がほとんどという感じです。
私の両親と食事に行っても、家にいても食事の時間でも子供から話しかけられてもずっと携帯で、私や子供に怒られても、怒り返してきます。

コメント

えりさ

私もそれで悩んでます。
いっそのこと携帯ぶん投げて
壊してしまおうかとか思ってます。

• はーちゃん

はーちゃん

本当にやめて欲しいですよね!話した事でも聞いてないって言われて、携帯やりながら返事してるからだーと怒っても変わりませんでした。

• 3月23日
  • えりさ

えりさ

それね、よくある。
    明日、◯時に◯にいくからね!と言っても
    聞いてない!とか言うから
    は?昨日言ったわ!ってなります(笑)

本当変わらない。
    携帯見てないときに話してても
    本当聞いてない。
    だから私もつーつーで聞くわ!って
    しらなーいとか言おうかな(笑)

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうそう!それ、よくあります。
    私も言われたことすぐ忘れるのでカレンダーに書くか書かせますが、こっちが書いても言っても意味ないですね。
    私も、知らない、聞いてない、書いてないあなたが悪いって言ってます。

• 3月23日
ぷち

うちの旦那も携帯依存症です
治らないとおもってもう諦めました🤦‍♂️
子供が泣いていてもタバコ+携帯をして終わってから子供です
優先順位がおかしいですよね

課金もしまくってたので
課金できなくする、ネット制限かけるなどしましたが携帯いじる時間はかわりませんね

スマホからガラケーに変えるか持たせないにするしか治らない気がします

回答になってなくてすいません

• はーちゃん

はーちゃん

優先順位おかしいですよね!諦めるしかないですかね?
    子供の寝かしつけ中ずっと携帯で子供にまで怒られ、今ではもう携帯やっていても怒ることもなく、パパの所へ行くこともなくなりました。

制限かけても携帯触り続けるってかなり、依存してますね。

• 3月23日
はんちゃん

ゲームですか?

うちの旦那も依存症レベルかわかりませんが携帯ばっかいじってました。

横からまた携帯いじってるよ〜とか
チャラついてんの?笑とか怒りトーンじゃなくておふざけトーンで言ってました笑
でた!また携帯でーす!!笑とか!

そうしたら自然と携帯いじる回数減りました^_^

• はーちゃん

はーちゃん

2チャンネルやライン、インターネットです。以前はゲームもしていましたが、今はしていません。

減るのって言っている間だけじゃないですか?言わなくなったら、また携帯触ってる時間増えました。そして、トイレにこもります💦

• 3月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

うちの旦那はサッカーを携帯でよく見てるので朝大する時に携帯持ってトイレに行ったので「トイレに携帯持っていくのって浮気の予兆らしいよ〜」っていいましたよ^_^そしたら笑ってましたがそこからは持って行きませんね!

うちの場合、自営でお客様との連絡が多いのであまり言うべきではないんですが、あまりにもいじってたので言いました!
    行ってからは減りましたよ^_^
    変わらないです!

トイレにこもるって事はアダルト系見てるのでは??

• 3月24日