※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの結婚式招待について、つわりで参列が難しい状況。欠席するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

6年間連絡もまともに取っていなかった友人の結婚式について。

地元の友人から結婚式の招待状が送られてきました。
その友人のことは私自身の結婚式にも招待していましたが、
(学生時代に数年に一回程度2人であっていたため)そのあとは息子を出産した際に1度連絡をした程度でお祝いとかも特になく軽い感じで、友人は息子の名前も覚えていません😂

結婚式の日が丁度つわりで苦しんでいるであろう時期で、つわりを耐え抜いてまで参列したい友人かと言われるとそうではありません。

しかし、妊娠していてつわりがある時期だから欠席するね!は違う気がして💦

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時に出席してもらってたとしても今関わりが全然ないなら欠席するのは私はありだと思います!
その分お祝いとして1万円か3万円送りますかね…🤔
というか普通は招待状送る前に来れるかの打診ありますよね?🤔
その時点でもなんかたいして連絡取ってなかったのにうーん?と思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私も自分の結婚式のとき、結婚式呼んでくれたけどもう離れて暮らしているし5年くらい会ってなかった友人2人に一応、招待状送る前にラインで結婚式することを伝えました。
欠席かと思いきやふたりとも出席してくれるって返事だったので招待状送りました。
結局、披露宴の最中に2人でゲラゲラ関係ないことで笑っていたり…すごく下品な感じだったらしく、会社同僚から『なんの友達?!なんなの?!』ってクレームきました😅呼ばれたからって今は仲良くないんだから呼ばなきゃ良かった…って後悔しました💦

それにしても、私のように普通は招待状送る前に確認すると思いますが😅
私なら、実は息子がいま体調が良くなくて列席できるか分からないから申し訳ないけれど欠席にさせてもらうね!
ご祝儀送らせて!
って言います😅