※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「絆李」「環汰」ですが、旦那は「蓮◯◯ご」がいいと言います。姉夫婦はどうやって名前を決めたのか気になります。

男の子の名前について

絆李(ばんり)
環汰(かんた)

私の中でこの2つが候補なのですが、旦那の反応が微妙でした🥲
旦那は蓮(れん)◯◯ご(しょうごなど)がいいみたいです。

姉夫婦は、旦那さんが姉に、決めていいよと言ってくれたから勝手に決めたと言っていて、羨ましいなと思います🥺

みなさんどうやって決めましたか?

コメント

るい

我が家はきちんと話し合って
お互いの候補を出して
候補の中で苗字のとこ相性を調べて
生まれてきてお顔を見て決める感じでした!!

• みーな

みーな

相性って、画数ということですか?
    産まれてから決めたんですね!

• 3月19日
うに

きっと今からまだまだ候補が出てきますよ☺️
息子は産まれてから、あ!この名前だ!と予想もしてなかった名前で夫婦共にピンときて名付けました☺️
娘も旦那となかなか意見が合わずでしたが、ある日突然ピンと来てこれだね!と夫婦共になりました🤭

• みーな

みーな

まぁまだまだ先ですからね😂
    旦那とは価値観結構合う方なので、夫婦共にピンとくる時が来るのを願ってます🥺
    ありがとうございます😊

• 3月19日
maman

候補を私がいくつか出して
主人に選んで貰いました!

逆に、旦那さんがしっかり考えてらっしゃる事が凄いと思いました🥹

• みーな

みーな

旦那結構考えるタイプなんですよ〜😂
    注文住宅建てた時も、毎日YouTube見て、ほぼ旦那が考えたくらいです😂
    選んでもらうの羨ましいです🥺✨
    まだまだ先なので、いい名前プレゼントできるようにいっぱい考えます!

• 3月19日
maa

旦那が納得いく名前が見つかるまで候補出しまくりました!
どちらかが妥協するのではなく、2人が納得して気に入った名前を付けたかったので

• みーな

みーな

1番最初にプレゼントできる大事な名前だから、妥協したくないですもんね🥺✨
    納得するまでいろいろ候補あげていきます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも納得する名前になるまで、候補を考えました!
うちは、私が候補を出して主人が選ぶという感じでした(^^)
候補を決めてても、生まれてきた時の顔で気が変わると聞いたことがあります。
うちの子の時はお腹にいる時からその名前で呼び続けていたら、その名前がピッタリな顔つきの子が産まれました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人で付けたい名前のイメージや込めたい願いを話し合い、お互いにそれに沿った名前の候補を出し合いました。
最終的に、産まれてきてから決めました。

どちらかが「それは嫌だな」という名前は避けました。

みい

私は再婚ですが上の子に似せた名前にどうしてもしたくて男の子だったらこれ!女の子だったらこれにする!って決めてました!
旦那は特に意見なかったので決めていいよスタンスでした😌

はじめてのママリ🔰

1人目の時は夫が性別分かるとすぐ名付けの本とか買ったり張り切ってて、めちゃたくさん候補とか出してくれました。笑
夫の方が断然忙しいのに、私が全然真面目に考えないから何回もせっつかれました。

私は昭和っぽい名前が良くて、でも夫は令和っぽい名前が良くて、それ良いね!と言いつつ正直全然ピンときてなくて。笑
結局、私のは全部ボツになってしまったので、夫の出してくれた中で候補を絞って、生まれて顔見て決めました。

夫は激務でなかなか子どもと関われないので生まれた子により愛着持てるよう夫の意見を優先したのもあります。

名付けた名前には本当に大満足で、私推しの昭和名じゃなくて本当に良かった、こんな素敵な名前つけられて良かったと毎日のように思っています。笑

これが1番候補かなって思ったものも顔見たら違ったりしたので、顔見て決めるのも良いと思います☺️

2人目は息子がほぼ決めました!

ゴン太

夫婦で決めました🖐🏻
私たちは、お互いに好きな漢字を出し合って決めました💓

はじめてのママリ🔰

旦那さんに意思があって素敵です。お二人が納得する名前が見つかりますように。

うちはいっぱい候補お互い出して、この名前は絶対嫌!ってのから消していきました、、笑