※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児男の子が叱ると頭をぶつけてきて痛い。心配しているが、成長過程かも。この行動はよくあることか。

2歳児男の子です。
最近、ダメなことをして叱ったり注意したりすると
頭を私にぶつけてきます。😨
ぶつけるというか叩きつける?感じで結構痛いです。
特に寝かしつけてる時とかお腹や胸あたりにぶつかると本気で痛くて怒りそうになるしでストレスなんですけど
この頃にはよくあることなんでしょうか。
暗闇だとお互いに怪我しそうだしこの前は頭に思いっきりぶつかって私は軽い脳震盪みたいなってました😮‍💨

後はわざと転けて痛かったーと言ってきたり😂
構ってほしいのか心配してほしいのか。怒られてると分かってはいるからわざと気を逸らしているようにも見えてこれも成長過程かと面白く思える時もありますがシンプルに心配になるときがあるので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られてることがわかってるからですね😊
叱り方がわからないので
全然違ったら申し訳ないのですが
怒り方を変えれば変わっていくかもですね!
「あ、だめ!」って咄嗟に言われたくないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ!とか危ない!とかこらぁ!とか言うとそんな感じなのできっと言われたくないのかなと私も思います🤔
    なので気をつけてはいるのですが咄嗟に言ってしまいます🥶

• 3月19日
にゃんこ

シンプルに「痛い、やめて」と声のトーン落として伝えてました。それでも続けてたら子どもから離れて相手しないようにしてました。
寝かしつけの時も同じ感じでやってたら徐々にマシになってきました(私の場合ですが...)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってると遊んでると思いますよね😂
    割と怒ってはいますが離れてはないのでやってみようと思います🤔

• 3月20日