※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子がお友達と遊ぶときに機嫌が悪く、すぐ帰りたがる悩みがあります。保育園では問題ない様子で、ママにだけ甘えているようで、困っています。

息子は年長児、来月で小学生になりますが、お友達とプライベートで遊ぶ時毎回ひねくれたり機嫌悪くなって面倒くさいです……

なにか気に入らないことがあるとすぐ、つまんなーい疲れた眠い帰りたいとへそをまげます。
どうにか機嫌を直そうとして甘い誘惑をしてもなにも効果なし。お友達が遊ぼうよ、と言ってもキーキー騒いで嫌がり、ほっといたら帰るまで1人で車の中にいたりします。

保育園では頑張ってるようで、先生方からそんな話は一切聞かないので プライベートではママもいるし甘えてるだけ、というのは分かるのですが
毎回毎回本気で疲れます、帰りはいつも話し合いからの喧嘩になります……

はあーーー……どうしてうまくできないのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
うちは娘ですが、同じ歳で同じ感じです😔
保育園では良い子にしてるようなのですが、親がいる場ではすぐ機嫌が悪くなったり怒ったりワガママ放題です💧
毎回の話し合い&ケンカも同じです😅
その時はもうしないと約束しますが繰り返します😓
何回言っても変わらなくてほんと疲れます。。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    わー初めて共感してくださる方と出会いました🥲……
    まんま一緒です!!

すっごい疲れますよね、かといってどうしていいかも分からず💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💧
    散々皆の前で気まずい思い&イライラした後に、さらにケンカして精神削られますよね😩
    こっちも怒りすぎて自己嫌悪になったり、私の育て方がダメだった?とヘコんだり…

ただ、前に私もママリで同じような質問をした事があるんですが、6歳前後には結構ある事みたいですよ😳
    保育園で頑張ってて親に甘えられてる状況は悪い事ではないみたいなんですけどね😅
    小学校になったら落ち着くって話もあるので、ボチボチ頑張りましょう😭

• 3月19日