※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

娘がくしゃみで鼻水が出ている。病院へ行くべきか悩んでいます。熱はないが、どんな処置がされるでしょうか?

4カ月になったばかりの娘なんですが、くしゃみをすると鼻水が飛び出します。
呼吸からも鼻がぐずぐず、じゅるじゅる聞こえます。
鼻水トッテでしたっけ?
それで今日は何回か吸いました。
熱はないみたいなんですが、病院に行った方がいいですか?
鼻以外はいつも通りご機嫌で、いつも通りおっぱいも飲みますし、うんちも出ます。
病院へ行った際はどんな処置されるんですか?
薬をいただくだけですか?

コメント

りこ

0歳のうちは鼻かむ事ができないので耳鼻科にいくといいですよ☺︎!娘も鼻風邪の時に鼻水とってじゃ限界で朝夕1週間通いました(^^;)診察処置は大人と内容一緒でしたよ!お薬の処方はよく小児科で出されるお薬でした。

• ヨンミリ

ヨンミリ

今日もグズグズでした💦
    耳鼻科、まだ行ったことないので明日いこうと思います!
    ありがとうございます

• 3月23日
みゆきち♡

寝る時寝苦しそうにしていませんか?
私はその頃くらいから耳鼻科行きましたよ(^^)鼻水キレイに吸い取ってくれるので安心でした!ちなみに耳もみてくれます☆
中耳炎になったら大変ですのであまりに酷いようなら行ってみてはどうでしょうか?

• ヨンミリ

ヨンミリ

とりあえずは苦しそうにせず、今日もたっぷり寝てくれました!
    耳ですか!
    耳掃除とかもまったくしてないので💦
    耳鼻科いってきます!
    ありがとうございます!

• 3月23日
posso

鼻水もお熱も咳も、防御反応だから無理に薬で止めなくてもよいと言われます。
自宅でこまめに吸ってあげることが一番だと思います。
鼻水から中耳炎になりやすいので、耳鼻科には行ってみるといいですよ。
お大事に。

• ヨンミリ

ヨンミリ

わたし、自分が怪我や病気知らずなのもありますが、いい歳して中耳炎もどんなものかわかってませんでした💦
    子供の病気や異変にすぐに気づいて行動に移せる親になりたいです!
    ありがとうございます!

• 3月23日