※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期と、Sサイズの着用位置について教えてください。息子は2ヶ月で6㎏近くになり、まだちょこちょこうんちです。

オムツについてなんですが
Mサイズにサイズアップしたのは
いつでしたか?

2ヶ月の息子なんですが
先週体重測ったら6㎏近くになってて
まだちょこちょこうんちなので
漏れたりはないんですが
サイズアップのタイミングが
分からないので教えてください!

ちなみにグーンのSって
お臍の下になるのが普通ですか?

コメント

りいママ

グーンではなくパンパース使ってますが3ヶ月頃体重は6kgしかなかったですがウンチが漏れるのでサイズアップしました꒰ღ˘◡˘ற꒱

サイズアップの目安はこんな感じらしいです

natsuki0207

3ヶ月頃6㎏ですか!
うちの子でかい笑

わざわざ画像付きで
ありがとうございます!
2つぐらい当てはまる!笑

ゆっきぃまま

私も2ヶ月の息子がいます(*^o^*)

うちのはもう6kgを超えている上に太ももが太くてSでも跡がつくので
サイズアップするか迷いました…
その時はグーンのSでした!(うちもお臍の下になっちゃいます!)
でも、最近パンパースのSを買ったのですが
新改良されて少し大きく作られていました!
グーンのS、ムーニーのSよりかは大きそうです!
お臍も出ませんでした!

なので、今使ってるグーンがなくなったら
しばらくはパンパースのSで過ごしてみます(=゚ω゚)ノ

りんめろ

9ヶ月の女の子で7キロです
サイズアップは太ももに
ゴムアトができて
お腹も苦しそうテープだと
3くらいになるとか
漏れやすくなったときですかね?
体重目安ですが
体重よりお腹周りと
太ももに跡がつかないが目安かな?
だいたいうちの子は5ヶ月半ばでしたが
メーカーによってお腹ぽっこりさん向きとか色々ありますので
他メーカーも試供品で試されるといいですよ♪

natsuki0207

やっぱりお臍出ますよね笑
うちもパンパースのSも
使用してるので
まだ様子見ようかなー✨

natsuki0207

試供品ってメーカーのサイト
で頼むんでしょうか?

りんめろ

試供品は赤ちゃん本舗などで
配ってたりするので
そういうときに相談すると
沢山もらえますよ(^O^)

natsuki0207

残念ながら
私の住んでいるところは
赤ちゃん本舗がないんです😢
出来てほしい…

りんめろ

そうなんですね(*_*)
たしか定期的にオムツのメーカーで試供品の応募とかあるはずなので
見てみてください♪

natsuki0207

そうなんですね!
ちょっと見てみます!✨

何度もありがとうございます😍

りんご

うちも2ヶ月で6キロあり、ムーニーのS使ってましたが、ぴったりになってきたので、いまはグーンのSにしてます☆
私も最初気になりましたが、やっぱり臍の下にきてますね!

ムーニーのMを先取りして買ってあるので、太もものあとがついてきたらサイズアップする予定ですが…うちもいま2ヶ月半なので早い気がしてます(^ω^;)
Mの方が枚数少ないしー笑

natsuki0207

やっぱりお臍の下に
なりますよね!
うちの子が特別
でかいのかと思いました!笑

そうですよね💦
枚数少ないので余計無駄に
使えないしー💦

りー

うちの息子も大きめで、2ヶ月くる前にMサイズにしました。
太ももの跡が可哀想だったのと、体重も7キロを超えてました󾭛
Mサイズに変えたらうんち漏れはなくなりましたよ\(^o^)/
お臍はMサイズでも出てたので、出るのが普通かと思ってました(;´∀`)
どうなんでしょうね(・・?

natsuki0207

太ももに跡が
つき始めてるんですよねー(・・;)

やっぱり元々お臍出るような
オムツなんですかね笑

りー

ほんとどうなんでしょうねぇ(笑)

太ももに跡があるなら、変えてあげた方がいいかもしれないですね!
どうせ使う事になるので一袋買ってみては💡

natsuki0207

そうですよね!
ちょっとS買いすぎたので
使い終わったらM試してみます!