※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
家族・旦那

実母がストレス。文句多く、妹も苦手。母との付き合い方に悩んでいます。

※批判いりません。

実母がストレスです。
父とはだいぶ前に離婚しています。

何するにも文句を言われます😮‍💨
私は三姉妹の長女で結婚して1人子供がいます。
妹2人も結婚しています。

妹2人は少し離れたとこに住んでいて
私は母のとこまで車で30分ぐらいのことに住んでます。

よく言われるのは3人とも冷たい。
全然連絡してこない。
私自身、用事があれば連絡しますがそれ以外しないです。
ご飯行こうとかないの?も言われますが
母は一切お金出しません😇
3人とも結婚式してないのですが、
誰も結婚式してない。誰も言う事聞いてくれないなど
言われますが、結婚式するのお金もかかるし、
夫婦の自由だと思ってます。
マイホームを建てましたが、建てた場所が悪いだの、
老後絶対困るだのグチグチ言われるのがほんとストレスです。

何をするにも文句言われるので妹2人も母の事は苦手です。

こんな母とどう付き合っていけばいいんでしょうか😮‍💨

コメント

ママリ

自分から連絡しないようにする

ことでしょうか🧐

私も実母とうまくいかないので、そうしてます。

  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    コメントありがとうございます!

    ほんとに用事ない限り自分から連絡しないんですよね😭

    実母と合わないのでしんどいです😇

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    きっと、ママさんが意見言っても受け入れてくれないお母さんですよね😓

    最低限、育ててもらった分、自分から縁を切ることは控えようと思ってますが、自ら連絡しなくていいと思ってます🙃

    • 3月19日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    そうなんです😭
    何を言っても文句言われるので😇

    それはわかります😌
    連絡しなくていいですよね😮‍💨

    • 3月20日