※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
子育て・グッズ

1日に7回授乳しています。夜は7時間ほど続けて寝るようになりました。

生後4ヶ月・完母で育てているママさん
1日に何回くらい授乳していますか?

我が家は夜7時間ほど続けて寝るようになり、
1日7回の授乳です。

コメント

ぴぃまま

9時、12時、15時、18時、21時、2時、6時

基本は7回ですが、機嫌悪くてどうしようもないと飲ませるので、7〜9回って感じです^ ^

夜はまだ3〜6時間でバラバラの睡眠時間です💦

• グリコママン

グリコママン

時間が定まっていると、離乳食を始めやすそうで良いですね〜😊

• 3月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

大体なので、出かける時はズレたりしますが😂
    用事がない時は基本これになるように頑張ってますヽ(;▽;)ノ

• 3月22日
ぽみこ

大体6時、9時、12時、15時、18時、お風呂上がり就寝前19時~20時頃の6回です🍀
たまに3時頃に起きるときは7回になります。
20時半~6時前まで寝てます😴

• グリコママン

グリコママン

授乳間隔が3時間あいていると、予定が立てやすくて良いですね✨
    うちの子は6回だとなかなか体重が増えない(私の母乳の出方の問題かも⁉︎)のですが、1回1回、しっかり飲んでくれる感じですか⁉︎

• 3月23日
  • ぽみこ

ぽみこ

3ヶ月半頃から3時間空くようになりました😄
    それまでは授乳時間も長かったんですが、1回15分程で満腹なのか飲まなくなりました。
    しっかりゴクゴクと飲みますが、たまに延々とお喋りしだすときもあります(笑)
    就寝前は割と長い時間寝ながら口から完全にポロっと乳首を放すまで飲みたいだけ飲ませています✨
    元々母乳の出が良い方ですが、タンポポ茶とルイボスティーを交互に沸かして毎日たくさん飲むようにしています✌
    出が良くなさそうな日にはおやつにお餅食べちゃいます(笑)

• 3月23日
  • グリコママン

グリコママン

うちもおしゃべり始めます笑
    いいから飲んでよ〜って感じですよね(*´︶`*)
    明日は私もお餅を食べてみようかな♪
    いろいろと教えてくださってありがとうございます。

• 3月23日
  • ぽみこ

ぽみこ

可愛いんですけど飲んで欲しいですよね(*´-`)笑
    いえいえ、私も一時期出が悪くなりギャン泣きされたり白斑になって眠れない日が続いた中で色々試して多分今が一番良い状態になったので😄
    グリコママンさんが自分に合う方法が見つかりますように✨

• 3月24日
まゆみ

だいたい3時間おきで8回くらいです。出かけると間隔が空きますが、その分後でグズグズになってすぐにおっぱいをほしがったり。夜中は今まで6時間とか空いてたのが、最近きっちり3時間で起きるように😞

• グリコママン

グリコママン

我が家は夜中の授乳がなくなってから、体重増加が緩やかになってしまったのでうらやましいです💦

• 3月22日
7373

日中は3時間おきくらいで、夜中は最近は0〜2回くらいです!
なので、7回くらいです!😊

• グリコママン

グリコママン

育児書には6回と書いてあったりするんですが、7〜9回くらいの方が多くてホッとしました😊

• 3月22日
miii8

同じくらいです〜❁うちも最近夜は7〜8時間寝てくれて授乳は平均7回ですね✌︎昼間は3〜4時間間隔であげてます(*´-`)

• グリコママン

グリコママン

うちの娘は時間があいてもあまり欲しがることがないので、3時間以上あいたら授乳するようにしてます😅夜もぐっすりです。

• 3月22日
ゆあmommy♡

8時、10時、12時、15時、17時、お風呂上がり、寝る前の7回です🌼

21時半から8時までは寝てます😴✨

• グリコママン

グリコママン

うちは寝始めると長く寝るんですが、寝るまでが結構ぐずぐずです。
    21時半にネンネするときはすんなり寝てくれますか?

• 3月22日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

最近はすんなりです!
    授乳ですんなり寝るか、それでも寝なかったら指しゃぶりして勝手に寝るか、それでも寝なかったら添い乳ですが、10分くらいで落ちます😪❤️

• 3月23日
  • グリコママン

グリコママン

すんなりでうらやましいですー😆
    寝かしつけまでに何か工夫されてるんですか?

• 3月23日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

特には何もしてなくて😱💦
    前までは抱っこしてユラユラしないと寝なかったのに、最近はユラユラしても寝なくなって🤔

時間のリズムが付いてきたらすんなり寝るように成りました❤️
    リズム付けるためにも同じ時間にお風呂、電気を消すということはやっていたら、先に決まった時間におっぱい欲しがるようになって、その後寝る時間が決まってきて、その時間になるとぐずり出して、スッと寝てくれるようになりました😊💓👶🏻

• 3月23日
  • グリコママン

グリコママン

おおー!理想的な成長ですね!
    お話を聞いて。我が家もネンネの習慣を頑張ってつけたいと思いました(^^)

• 3月23日

1日7回ぐらいでしたが、検診で体重増加が緩やかと言われたので、少し回数増やしました(・∀・)
8時半、9時半、11時、12時、14時、17時、19時半、21時半、0時とほぼ時間決まってます(・∀・)朝は遊び飲みが酷くて1時間おきとかですね(><)
夜は7~8時間寝るので起こしてません(●´ω`●)

• グリコママン

グリコママン

うちも、だんだん体重増加が緩やかになってきました💦やっぱり回数を増やしたら体重も増えましたか⁉︎

• 3月23日

退会ユーザー

1週間ぐらいで、丁度いい体重になりましたよ♪
    そのあとも同じ回数で授乳続けてるので、また来月あたりに支援センターに体重はかりにいってこようと思います♡

• 3月23日
  • グリコママン

グリコママン

1週間で変化があったんですね〜。我が家も頑張ってみようかなと思いました。
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日
かな

完母ですが仕事をしているので、、、
7時、13時、14時半、19時、22時、1時、4時です!
休みの日は甘えて一日中ほしがります!笑

• グリコママン

グリコママン

お仕事されていて、夜中に授乳もされてるんですね!すごい😂夜中は起こしていますか?赤ちゃんが自然に起きますか?

• 3月23日