※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードは冷凍保存可。てんさい糖は赤ちゃんに問題なし。

離乳食のことで何回も質問させていただいてます(´・_・`)
キューピーのベビーフードは一回つかったら残りは氷を作る容器に小分けにして冷凍しても大丈夫ですか?
また使ってるものにてんさい糖と書いてあるのですがどういうものでしょうか?
赤ちゃんには大丈夫なのでしょうか(°_°)?
よかったらおしえてください(*^_^*)

コメント

まるこめ

残りは製氷器に詰めてれいとうしてましたよ(^^)
てんさい糖については詳しくわかりませんが、赤ちゃん用のベビーフードに使ってるなら大丈夫じゃないですか⁇
ダメなものをベビーフードには使わないと思います´д`;

初めに食べる量を取り分けて、その残りは小分け冷凍できますよヾ(●︎'`●︎)ノ
口を付けたスプーンで容器の中に入れてしまうと、菌が繁殖してしまうので、食べる前に取り分けてあげれば良いです(﹡ˆˆ﹡)

冷凍したものは、おいしく召し上がっていただける期間として2週間を目安にお使いください。と記載されていますが、1週間で使い切る方が衛生面でも良いかと思います★

キュピーのHPには
てんさい(甜菜、ビート)から作られる砂糖です。てんさいは砂糖だいこんとも呼ばれ、サトウキビと並ぶ代表的な砂糖の原料です。
と記載されておりました(´▽`)ノ
赤ちゃんに与えても大丈夫だから離乳食に加えていると思いますよ★

いー

コメントありがとうございます(^o^)
冷凍大丈夫なんですね(*^_^*)
そうですよね!
初めて知ったのでなんだこれって思って(´・_・`)

いー

コメントありがとうございます(^o^)
そうなんですね!
食べる前にとりわけます!
一週間くらいですね(^○^)
ダメだったら入れないですもんね(*^_^*)
詳しくありがとうございます♡