※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新一年生は近所の子と同じクラスになる可能性が高いですか?近所の乱暴な子と同じクラスになるのが心配で、休みの連絡や提出書類で近所の子の名前が出てきて不安です。

新一年生は近所のお友達と同じクラスになる確率が高いですか💦?近所にちょっと困った乱暴な子がいて、小学校まで同じクラスになるのかと思うと今から憂鬱です。うちの子は友達が多いのですが、その子のママさんから、もうちの子友達いないから小学校でよろしくね、とアテにされてて本当に嫌で。。
学校に提出する書類に近所の子の名前を書く欄があり、うちの子の名前を書いたと言ってました。休みの連絡とか近所の子に伝えるようななってるのできっと同じクラスになりますよね😅?

コメント

はじめてのママリ

うちの学校は、近所だから同じクラスってことはないです!
休んだ日プリント関係で近所の子に頼むとしても、同じクラスじゃなくても頼めるし絶対ではないと思います😊

• なな

なな

同じクラスじゃなくても頼めるんですね!
    同じクラスにならないように願うばかりです😢
    ありがとうございます!

• 3月19日
りーりー

うちの小学校は近所の子は同じクラスになります!!
4人いて4人とも同じクラスになったので偶然ではないと思います😇やめてほしいですよね。

• なな

なな

え!!!やはりそうゆう方針の学校もあるのですね。やめてほしいです
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • りーりー

りーりー

小学校に匿名で、近所の子を同じクラスにするのやめてくださいって言ってもいいかもですね笑

• 3月19日
  • なな

なな

え、それめっちゃいいですね!本当にやってみようかな😭

• 3月19日
  • りーりー

りーりー

実際そう思ってる家庭は多いと思いますよ😂

• 3月19日
  • なな

なな

ですよね!!ありがとうございます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

そうとも限らないですよ!

うちは近所の子とは別でした。
帰りの班は同じでしたがクラスが同じではなかったです🤔

• なな

なな

別だったんですね!!
    うちの近所はその子しか同じ学年の子が居ないから、、どうかなと思って😖
    ありがとうございます😭

• 3月19日
詩羽

うちは近所の子とは違いました!
4クラスあって4人いましたが
1.1.2の人数で分かれました🤔
ただご近所さんいわく同じく1人乱暴な子がいて
嫌ならあの子と離してって言えばいいよとは言われてました💦
特に何も言わなかったけど
うちは1人でした🤔

• なな

なな

小学校の先生に言おうかと思ったんですが、クラス編成に口出すとモンペだと思われるとかネットでみたので言えなくて😭
    ありがとうございます!!

• 3月19日
3-613&7-113

同じ登校班の子(二軒隣の家)に同級生居ますが、別のクラスです。また、少し(徒歩4〜5分くらい)に同級生居ますが同じクラスだったり別のクラスだったりです。

なので、近所だから同じクラスは当てはまらないのかな?と思います。

• なな

なな

関係ないんですかね😭近所で更に同じクラスになると面倒な事の方が多いし、話してくれることを祈ってます😭ありがとうござちます!

• 3月19日