※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がトミカで遊ぶのに困っています。他のおもちゃはわかるが、車には興味がないため、遊び方が分からないそうです。皆さんはどうやって遊んでいますか?

毎日幼稚園後トミカで遊ぶ4歳息子、一緒に遊んでと言われますがどうやって遊べばいいかネタ切れです。
リカちゃんやシルバニアなら私も女なので分かるのですが、車に興味なくて難しいです。

皆さんどうやって遊んでいますか?

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子もトミカ大好きです😆
キッチンのスケールで、トミカの重さを計ったりしてました(笑)
郵便車とミキサー車だとどっちが重いかクイズ形式にしてみたり😊
あとは、段差のところにダンボール置いて坂道を作って滑らせたり🤔
遊ぶの難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

3歳と6歳のトミカ大好きな息子がいます。本当遊ぶの大変ですよね😂

上の子がその頃は基本はセリフを強要されて〇〇って言ってーと言われたので、心を無にして言ってました。アドリブ入れると怒られたので(笑)

今は2人で車でアイス屋さんとかドーナツ屋さんとかやってますよ!🍩

あとただの空箱で坂道とかトンネルとか作って盛り上がりってます😊段ボールでトミカ用の迷路作ったりすることもありました。

トミカビルとかもロングヒットです。

はじめてのママリ🔰

真似してみます。ありがとうございます❗

ままん

まだまだトミカ歴浅いのでひよっこですが、全部並べたり、一緒にお風呂に入ったり、同時に走らせたり、家にあるものでいろいろ坂道を作ったり、ローテーブルから下に突き落としたり、プラレールやボールと競争させたり、絵本の上を走らせたり、セリフ言ってみたりしています。