※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。辛いものは控えた方がいいでしょうか?悪阻で食べられるものがないけど、辛いものは美味しく感じます。

妊娠中、辛いものは控えた方が良いんでしょうか⁇
悪阻でなかなか食べられるものがないんですが、カラムーチョやキムチなど辛いものなら美味しく感じます( •᷄ὤ•᷅)

コメント

めめ0227

辛いのは食べ過ぎると痔になりやすいかもです💦お腹がおっきくなるまでは私もキムチなど食べていました😭

• ぴこ

ぴこ

痔になりやすいんですね(⊙ө⊙)
    それは気をつけないとですね…
    でも食べて良いとのことで安心しました!
    ありがとうございます(๑˙ω˙๑)

• 3月22日
みるく

取りすぎは胃を荒らしてしまうので良くないそうですが、適量ならいいそうですよ(´ω`)

• ぴこ

ぴこ

そうですよね💦ただでさえ食べ悪阻で胃が痛んでるので気をつけます( •᷄ὤ•᷅)
    ありがとうございます!

• 3月22日
ゆっこチョコ

先生からは、悪阻でキツかったら食べれるものを食べなさいと言われました。あたしは、常に口の中に梅干しを入れてました😖

• ぴこ

ぴこ

私も梅干し食べてます〜(๑˙ω˙๑)
    さっぱりするので何個も食べちゃって、塩分気をつけないとと思って、新たに食べれるものを探してます😅

• 3月22日
naoasu

痔や胃 等に気を付けたら、何もたべれないよりは少しでも口にできた方が良さそうな気がします😄
産まれてからの方が、もし母乳予定なら、スパイスが母乳によくないかなーと思い私は産後は控えてました✨

• ぴこ

ぴこ

なるほど〜!母乳予定なのでそこは気にしなきゃですね💦
    とりあえず今は食べれるものを食べます(๑˙ω˙๑)ありがとうございます!

• 3月22日
♪バブラブ♪

私も、辛いもの大好きなんで、一人目の時に先生に相談したら、普段食べてる辛さなら大丈夫だよって言われました。

なんで、気にせず一人目も二人目も食べてました。
何も異常ないですよ。

三人目妊娠中ですが、これまた普通に食べてます!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!それをお聞きして安心しました〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    食べれるものはあるけど、美味しいと感じるものがあまりないので辛いものをついつい食べちゃいます💦

• 3月22日