※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの起きている時間について相談です。家での2時間が大変で、ひとり遊びが苦手。いつから1人で遊べるようになるでしょうか?

赤ちゃんが起きている時間の時についてです!
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、起きてるあいだどんなことをさせてますか?
もうすぐ7ヶ月なので2時間くらい起きて昼寝って流れにしてるんですが、その2時間が大変で😅
お出かけしてる時は全然平気ですが、家で過ごすとき少しひとり遊びしてくれたらあとは叫び始めます🥹
顔が見れるとニコッとはしますが、抱っこしないと泣き始めます、、
家の中でずっと抱っこなのでお散歩行ったりしてますが、お家の中で1人で遊んでてくれるようになるのっていつくらいですか?😂
(まだ寝返りもずり這いも出来ないです)

コメント

ママリ

私の足の間に座らせておもちゃで遊んだり、スキンシップとったりして遊んでます!
が、基本的には放置です笑
ぐずりだすまでは1人遊びしてます!
うちもまだ片方寝返りだけで戻ることもできないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻
    ぐずり出すまではササーっと色々やってぐずり出したら駆けつけて~って感じになりますよね😂
    色々動き回れるようになったら一人で遊んでるんですかね👶🏻

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなりますね…。
    動き出したら動き出したでそっちの方が大変です😭
    目が離せなくなるし後追いされるし。。

• 3月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

後追い憧れありますが、実際されると絶対大変ですもんね🥹

• 3月19日