※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21.mama
家族・旦那

旦那に浮気や風俗、借金など以外の理由で( 性格や価値観の違いなどのた…

旦那に浮気や風俗、借金など以外の理由で
( 性格や価値観の違いなどのために )
離婚された方いますか?

流産し赤ちゃんはいなくなってしまい
そんなときに頼りない旦那。。
これから先も夫婦でいる意味はあるのかと
考えてしまうくらい悩んでいます。

コメント

momo

前の旦那が性格に難ありで結婚してから3ヶ月経たない間に離婚しました(^^;
付き合っていた期間は3年くらい、一緒に住んで2年で結婚しました。

今の旦那さんと再婚、先日出産もしましたが新生児のお世話や家の事で疲れ果ててますが、
仕事で大変なのにわたしの心配や赤ちゃんのお世話のお手伝いもしてくれますし、基本とても優しい人です😌
前の旦那ではこの育児で大変な時期を乗り切れた気がまったくしません!わたしの場合ですが、離婚して本当によかったと言えます(^^)v

• momo

momo

21.mamaさんが悲しい時に旦那さんが頼りないとは、どんな感じなんですかね?
    フォローがないとかですか?

• 3月22日
  • 21.mama

21.mama

ご回答ありがとうございます😢
    私も今結婚して3ヶ月経たない所なんです!(>_<)
    旦那の価値観や考え方で本当に悩んでいて。。結婚してから分かった、義両親と私の優先順位のつけ方や流産後の対応の仕方など。。
    今の自分の判断を信じて離婚するか本当に悩んでいる所でした。

momoさんはご自身の判断で離婚されて、今は素敵な旦那様と一緒に過ごされていると読んでほっこりしました。😌♡

momoさんは前の旦那様のどんな所が離婚の決め手だったのですか?もし良ければ教えていただきたいです。😭

• 3月22日
  • 21.mama

21.mama

そうですね。フォローは旦那から少しあったのですが…

私の流産後と義父の体調が悪くなった時期が重なったのですが、そのときに旦那は義父を優先していて、気持ちや心配も私には無くほぼ義父のことに向いていました。自分がいっぱいいっぱいで私の流産後のことまで頭が回らない、悲しむ暇がなかったと言われたり、

その後も旦那は義父につきっきりで、供養も私は母と二人で行ってきました。
    仕方ないとは理解していても、やはり一番支えてほしいときにそばにいなくて、これからも義両親ばかり優先されていくのなら…私と何のために結婚したんだろう。と考えてしまいました。

• 3月22日
  • momo

momo

まさかの同じような時期なんですね(>_<)

もともと前の旦那は人をけなす事で安心を得てる感じがあったのですが、あたしに対しても大げさに言うと言葉の暴力がすごかったです。
    結婚してからはさらに「結婚してやったのに」などの発言が増えたこと。
    本人含めた義両親のプライドの高さ(義両親は離婚してます)に付き合うのがバカらしく思ったことなどなど、言い出したらきりがないかもしれません(^^;
    そして前旦那に対して好きとかの感情ではなく、ただの情で一緒にいる事に気付いたことでした。離婚したい理由を伝えても「変わるから」と
    言われましたが、人はそんな簡単に変われない。と、前旦那には冷静な気持ちで淡々と伝えました。
    話をしてる時に「冷めるってこのことか」と始めて思いました。

• 3月23日
  • 21.mama

21.mama

お辛い経験を含めて答えていただいてありがとうございます😢
    言葉の暴力は辛いですね。。義両親も含め本当に大変だったと思います。そんな中早めに離婚を判断されたmomoさんは正しかったと思いますし、冷静に伝え判断できる力を持つことが大事だなと思いました(>_<)

今のmomoさんの幸せもご自身の判断あってこそだと思います😭🍀
    私もしっかり判断できるよう冷静に考えて自分の気持ちを大事にしたいと思います。

• 3月23日
  • momo

momo

もうしていたらすいません(>_<)
    21.mamaさんは自分は「こーだから悲しいんだよ」とか「供養はあなたと行きたい」とか、言葉にして伝えたりしてますか?
    男の人だと赤ちゃんの姿を見ても実感のわかない人も多いみたいなので、旦那さんもそんな感じなのかな?とかも思いました。思ってても伝わらないことって多いんです、
    伝えてないならそこから行動してみるのもいいかもしれませんよ(>_<)
    離婚ってすごーく簡単にできちゃいます。いつでもできちゃいます。
    自分が言うのも変ですが💦
    離婚は慌てなくてもすぐ出来るのでまず旦那さんとのすれ違いを補修してみるのもいいかもしれませんよ🍀

• 3月23日
  • 21.mama

21.mama

アドバイスありがとうございます😢✨
    こうだから悲しいなどは伝えていたのですが、旦那は鈍感な方なので気の利いた言葉は帰ってきませんでしたし、その後すぐに義父のことがありそこからはもうまったく私のことまで頭が回らない状態になっていました。
    義父のことに時間を費やしても、少しくらい私のことも気にかけてほしかったのですが… 2つのことを同時にうまくフォローすることができないし優先順位の高い方にしか気持ちを向けられない人なのだなと思いました。。

そして最近になって私がいろいろ怒ったら、まだまだ結婚の覚悟がなかった。と言われ…
    私は実家からかなり離れた地に嫁いだので、かなり覚悟して行った自分と大違いの旦那にほんとに呆れてしまったんです(>_<)

離婚は慌てなくてもできるしまずはすれ違いの改善を、と優しく声をかけてくださってありがとうございます😭

• 3月23日
さやまさん

話を聞いていて、それだったら私は離婚しちゃうかな・・・と思いました(。•́•̀。)💦
義父がどれくらい重度な病気?怪我?か分かりませんが、辛い時にそのような対応だったら今後もそうだろうと思ってしまいます。

両親はいずれ死にます。両親より妻や夫と一緒に過ごす人生の方が長いのですから、両親最優先だとパートナーとしてどうかな?と思ってしまいます。

• 21.mama

21.mama

ご回答ありがとうございます😢
    お義父さんはずっと癌治療をされてきていたのですが、今回は転移のための入院でした。
    先の長くないお義父さんを優先するのは旦那の価値観であり仕方ないのかもしれません。
    それを受け止められない私が悪いと言う人もいます。。ですが優しく私の意見に賛同したコメントをくださってありがとうございます(>_<) 少し楽になりました。

• 3月23日