※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近引っ越してきた家族の子供が公道で遊んでおり、自分の子供が道路族に誘われた際の対応について相談しています。

道路族に遊びに誘われたら?どうしますか、どうしてますか?😭

平和な分譲地だったんですが、最近引っ越して来られた家族がお子さんを道路で遊ばせます💦
そのお家は分譲地の入口付近にあり、うちは袋小路の1番奥です。50mくらいですがうちの家の前まで、ストライダーで5-3歳くらいの兄弟2人で爆走しています。親御さんはいたりいなかったりです😅ちなみに住民しかほぼ入ってきませんが、公道です。
うちの子は3歳、ストライダーも他の子と遊ぶのも大好きです。遊んでるのを見て、めっちゃ混ざりたがります😢
こないだ道路族の子に遊ぼ、と声を掛けられ、その時は出かける前でしたので断りましたが
帰宅時に誘われたらどうしよう…と思いまして💦
「ここは道だから公園でしようか」と言おうかと思うのですが、うちの子は一緒に遊ぶと駄々こねるだろうし、目の前でうちの子に「公園でやろうね」と言い聞かせたら親御さんいたら嫌味に聞こえるかな?と😅
間違ったこと言ってないのでいいでしょうか。
親御さんは挨拶なしだったのでイマイチどんな人かわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお返事でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

• 3月19日
ダッフィー

親は近くにいない感じですか?
うちも分譲地で住民の車以外入ってこないので、みんな道で遊んでます☺️でも小学生以下の子供の場合は親が必ず付き添って遊んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いたりいなかったりです。
    入口付近が曲がり角になっているので、車で帰ってきた時飛び出して来られると轢きそうなので爆走こわいんです😱庭や駐車場で遊ぶのはいいかなと思うんですが、道はよく思わない人もいると思うので自分は気が引けます😢

• 3月19日
はな

一緒にあそべたら嬉しいけど、ここ車がきたら危ないよ?

って、伝えます😅心配ベースで伝えると、嫌味ないかな‥?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうします😭親御さんいても爆走止めてないので実際危なくて💦

• 3月20日