※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作り置き時、解凍はラップしますか?凍ったらジップロックで保存しますか?経済的・エコ的にどうか気になります。皆さんはどうしていますか?

離乳食作り置きしている方、レンジで解凍する度ラップしてますか?

また、凍ったらジップロックで保存してますか?

なんだかどちらも経済的にもエコ的にもどうなんだろうと思いまして…

皆様どうされてるのでしょう?!🥺

コメント

🍔

凍ったらジップロックにうつして保存、解凍の時はお皿にうつしてラップしてます😊

• ママリ

ママリ

コストめっちゃかかりますよね…ゴミでますよね…仕方ないんですかね。笑

• 3月19日
  • 🍔

🍔

そのうち取り分けも出来るし今だけと思ってます😅
    ジップロックは100均のものを使ってるのでそこまで負担がある感じはしないです!
    アレルギーチェック済みの食材はまとめて同じジップロックに入れちゃう時もあります🌟

• 3月19日
cheese

レンジで解凍する際は、ダイソーのシリコーンラップを多用してます!繰り返し使えるのでおすすめですよ!!あと、30秒とかの解凍ならもはやラップしてないです(横着なだけ…)。
ジップロックは、3回食になって作り置きをするようになってからよく使うようになりました😅なかなか代替のものがないので、こればかりは安くて使い勝手の良いものを買い置きしてます。個人的にはセリアのものがオススメです😉

• ママリ

ママリ

あ、なるほど!確かに繰り返し使えますね!
    セリアのいいんですね!有益な情報をありがとうございます🤭💓

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!😩
ラップとフリーザーパック、めちゃくちゃ消費しますよね、、😩
ラップはポリラップ、フリーザーパックはニトリの使ってます!

• ママリ

ママリ

ですよねえ!🥲こればかりは仕方ないんですかね…
    ニトリよく行くので見てみます!ありがとうございます💕

• 3月21日
クマꕤ︎︎

タッパで保存してます☺️

• ママリ

ママリ

タッパーって手がありましたか!ありがとうございます💕

• 3月21日