※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳4ヶ月で、食事中に大人しく座っていられず、カトラリーを使えない。お散歩では興味深いものに夢中で呼んでも無視。保育園の集団生活に不安を感じている。1歳3ヶ月の子供の行動は普通でしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる子供がいます!
ご飯の時大人しく座って居れないし机に登りたがるし、カトラリーは興味があるけどまだ使えません🥲
お散歩に行くとスタスタ歩いていってしまうし、呼べば来ますが何か興味深い物があると無視です😇
4月から保育園で集団生活が送れるようになるのか不安だらけです🥲まだ1歳3ヶ月なんてこんなもんでしょうか?それとも異常なんですかね?

コメント

のん

1歳〜2歳児は動いてなんぼです!笑
黙ってる場面ほぼ無いですよ🤗
だから問題なし!元気な証拠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    動きすぎなのかな?って不安になってしまって😢よその子ってみんなしっかりしてるように見えちゃいますね😣笑

• 3月19日
ゆか

全然そんなもんです😂
普通ですよ!
集団生活は保育園で学ぶものなので今できなくて当たり前です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう本当に保育園が心配過ぎて💦毎日息子だけ怒られるんじゃないかと思って胸が痛いです😣😣😣

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

うちの2歳児もなかなかわんぱくですが先生方はすごいですよ✨✨
    それで怒る保育園だったら転園考えた方がいいと思っちゃいます💦

• 3月19日