※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

友達がカレー作りが大変だと言っていたけど、私には簡単な料理だと思った。友達は料理が苦手ではない。皆さんはどう思いますか?

友達とLINEしてて、カレー作るの大変だからって言っていたんですけど、私的には具材切って煮込むだけだから簡単料理の部類なので、一瞬え?となりました。その友達は料理不得意なわけではないんですけどね。皆さんはどんな認識ですか?

コメント

猫缶

市販のカレールー通りに作るのであればめちゃくちゃ楽できる料理だと思います☺️♪

のん

カレーは簡単料理です😊

はじめてのママリ🔰

カレーは作るの簡単だけどとにかく洗い物が大変の認識です😂

ママリ

もしかしたらその友達はスパイスから作るのかもしれないですね😂
私は楽したいのでルーで作りましが、とりあえず困ったら作りがちです🤣

👶😊💕

私つい最近までカレー作るのめんどくさい派でした笑😂
旦那はカレー好きでしょっちゅうカレー作ってとお願いして来ましたがことごとく断っていて気が向いた時に作る感じでした💦😅
でも私の友人も親もカレーのどこがめんどくさいの?というタイプだったので主さんのお友達みたいな私と同じタイプは初めてです😳

カレー作れるとか天才かよ。てなります🫠

しー

家に材料ある状態で、市販のルーで味1個なら簡単だと思います!!
じゃがいも、たまねぎ、人参、牛乳(子供用に)とかの買い出しからなら重くて少しいやですかねw
スパイスからとか、辛党で色々足して子供用は別とかして~ってするなら別の料理よりめんどくさいかも……って思いました

R4

カレーだとルー突っ込むだけなら大変じゃないです!

スパイス選ぶところから、大人用の辛口、子供達用の甘口とか、やると大変です🤣

でもスパイスからした方がインドカレーのお店みたいなカレーが作れて好きです🙌🏻

こる

たしかに簡単だけど意外と時間かかりますよね🥺
じゃがいも玉ねぎ人参の下準備や、お肉を切るのも…まな板も2枚使うし😭煮込む時間もそこそこ長いし…😭
私は普通のカレーよりキーマカレーのほうが簡単料理の部類です😆じゃがいもむかなくていいし…ひき肉ぶち込めばいいし!

ママリ

カレー作るのめんどくさい派です。
まずじゃがいもの皮むきが大キライですし、炒めるのもめんどくさいし、そのあと煮込んだりアクとったりとなんだかんだつきっきりなのがめんどうです😢

私的には、焼き魚だけ!味噌汁!とか
丼物がいいなぁと感じます。

アキママ

カレー作るのめんどくさい派です!
それなら牛丼、豚丼、親子丼(結局丼)のが楽ですね…
野菜切って炒めて肉入れてアク取って、たまに混ぜるっていうのが手間です😇

空色のーと

カレーは面倒臭いですね💦
玉ねぎ炒める時間がとにかく長いので、コンロに張り付いてなきゃダメじゃないですか😂

なので、気合いのある日しか作りません 笑!!

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那がカレーはきっちり後ろの材料のグラムとかはかって、水の量とかもちゃんとそのまま作って!それが一番美味しい!って言うタイプの人なので、狂いなく作るのは気がおかしくなりそうで好きじゃないです。笑
あと、カレーを作るってなると上ふたりの甘口カレー、大人の辛口、下の子のアレルゲンカレーの3種類を毎回作るのですがなんとなく全部それぞれで測って作ってます(笑)
それからカレーだけでは終わらないので、カレーの日は何サラダにするか、揚げ物はエビフライかイカフライか、色々準備してやっとカレーの日が迎えれるので、私からしたら友達が来るとか、前日から準備が必要な、結構大変なカレーの日です。。。

はじめてのママリ🔰

市販のカレールーを私は使うので簡単だと思います!
もしかしたらそのご友人はスパイスから作るとかだったりするんですかね🥹

ままり

炒めたり煮込む時間がかかるから私は面倒です🤣

初めてのママリ

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました😊
どの回答もとても参考になるなと読ませて頂きました!!そしてカレーは奥が深いなぁと思いました!!😂♥️

はじめてのママリ

皮剥きが嫌いなのでカレーも肉じゃがも作るのめんどくさいと思ってしまいます!!!
ハヤシライスは材料が少ないので簡単です!😂