※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもがシロップのお薬を飲まない。苦いのか泣いて吐いてしまう。おすすめの飲ませ方を教えてください。

2歳の子どもがシロップタイプのお薬を飲んでくれません😭
発熱のため小児科で解熱剤のシロップを頂いたのですが、苦いのか泣いて吐き出してしまいます😭😭
おすすめの飲ませ方教えてください😭
よろしくお願いいたします…!🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

チョコ溶かして混ぜた事あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ、なるほど!!甘いものに混ぜるのも一つですね!もう少し大きくなってチョコ解禁したらその手を使ってみます😊ありがとうございます!

• 3月19日
mm

坐薬嫌がるので4歳の娘が熱の時シロップでもらったら苦いと飲んでくれずでした💦
なので2歳だと余計飲んでもらうには難しいかと💦
坐薬で処方し直してもらうのは無理そうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりシロップ苦いみたいですね😭😭4歳の子でも難しいならうちの子もまだまだ飲めなさそうですね…
    今日の午後から明日にかけて小児科お休みなので、とりあえず今回はゼリーとかに混ぜて飲ませてみて、次回からは坐薬にしてもらうようお願いしてみます🥺コメントありがとうございます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

息子が小さい時はスポイトで少しづつ飲ませたり、アイスに少しづつ混ぜて飲ませたりしてました、、アイスが1番騙されて飲んでくれてましたが、飲まない時は飲まなかったです、、、

解熱剤に関しては小さいうちは坐薬が1番いいかと思います!
希望できるなら解熱剤は坐薬をおすすめします、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトがあったら確かに少しずつ飲ませられそうですね!✨アイスのような甘いものに混ぜるのも一つですね!勉強になります🥺
    本当に、坐薬が一番ちゃんと使えそうですよね…次回からは坐薬で処方してもらうようお願いしてみます!ありがとうございます!

• 3月19日
やま

解熱剤のシロップではないですが、咳鼻のシロップは「ごくごく!ごくごく」とコールすると飲んでくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごくコール!(笑)可愛すぎます🤣❤️ちょっと一回試してみようと思いました😊✨ありがとうございます!

• 3月19日