※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
ココロ・悩み

歯のクリーニングは毎月行っていますが、3ヶ月に1回で良いと言われました。毎月通うのは気になります。クリニックに迷惑になっていないか、健診とクリーニングを分けることは迷惑でしょうか。

歯のクリーニングに毎月行ってますが、これって多すぎますか?😅
クリニックからは3ヶ月に1回で良いと言われたのですが、私が気になって毎月通ってます。
私としてはクリーニング毎月、健診3ヶ月毎が理想なのですが、毎回しっかりとした健診までしてくれます。

気になるのは、
①私がクリニックにとって迷惑な患者になっていないか
②健診とクリーニングを分ける事が出来るか聞くのは迷惑じゃないか
この2つについて教えほしいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

月1クリーニングに通ってるし、歯医者マニア(?)です!

今や歯科医院はコンビニの数より多いと言われていて、
患者(客)は選ぶ権利があるし、自分のわがまま(自分の都合)を主張できる医院が絶対いいです。

「この患者迷惑だな」と思うような歯科医院がもしあるなら、
さっさと転院しちゃいましょう。

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないと思いますが、病院の方針とはズレてる患者さんなのかもしれませんね💦
でもそれは気にしなくていいと思いますよ😃