※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が怒っている理由が分からず困っています。義母の気持ちを考えると疲れてしまいます。皆さんはどうしますか?

2人目産んで半年たちますが義母が何かに怒っています。
車で15分ぐらいの所に住んでいます。
ここのお店美味しそうだから平日空いてる日一緒にいきませんか?と連絡したところ
美味しそうだねときたので返信したら既読無視でした。

旦那が言うには、2人目退院してすぐに黄疸治療のため翌日に入院したりと3回入退院繰り返し
義母の会いたい時に会わせられなかったのを根に持ってるんだと言われました。
そんなことで?って私は思ってしまいました。

こっちが気を利かせて会わすタイミングとろうとしても、そんな態度なら会わせたくないって意地悪な気持ちがでてしまいます。
皆さんならほっときますか?

コメント

会いたい時に会わせられなかったから…とか、こっちが会わせたくなくて会わせなかったわけじゃないのに💦旦那も旦那で何…😅

意味の分からないそんな人、放っておきます😅

はじめてのママリ🔰

一緒に行きませんか?と誘える間柄なら、私何かしました?って聞いてみたらどうですか?
それで何も言ってこなかったりタイドがそのままなら、子供とは合わせませんし連絡もしないがいいと思います。

私の義母に似てます😂😂
私も会いたいのに会わせてくれへんって機嫌悪くされて、無理やり会う機会作ろうとしてきます😂私はそんなしょーもない自己中な考えで不貞腐れてても知らんわ!って話だしほっときます😂会わせないです💁

jun

もうこちらから誘わないです💦

ほっときます。

ママリ

良い年した大人なのに、自分の機嫌も自分で取れないなんて、子供すぎて面倒です。

いちいちご機嫌取りしてるほど暇じゃないし、ほっといたら良いと思います😂

どうしても仲直り?したい!とか、よほど暇なら、機嫌取るために連絡しても良いかな?と思いますが、そこまで自分の時間やメンタル削ってまで対応するに値する相手なのかどうか、私だったら一旦 考えますね…😓
義母のご機嫌とるメリットありますか?😂めちゃくちゃ財産持ってるとかなら、そりゃ頑張りますけど…!笑

はじめてのママリ🔰

ほっときます💦
というより、そーなる前も後も旦那さんの対応するところじゃないですか?
産後の妻が、黄疸の入退院や上の子の面倒やら忙しく動いてる姿、ご主人見てますよね?
『妻も産後で赤ちゃんの入退院対応に必死だったんだよ。好きな時に合わせてたら、入院させられなくないか?母さんなら、俺が産まれて黄疸の入退院繰り返すより、祖母の好きな時に合わせる方を優先した?』と。

義母も義母で、好きな息子には悪口言って嫁を無視するって、学校で言うターゲット絞ったイジメですよね?

yu♡ha

わざわざそんな義母に会わせないです、てか会いたいならそっちからこいよな!って思います😇