※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ない子育てで疲れています。寝かしつけが難しく、日中も夜も泣きが多いです。他のママたちが順調に感じる中、自分がうまくできないと感じています。

寝ない子育児に疲れました…

9ヶ月の母です

今までは日中バウンサーで寝かせることが出来ていたのに、
そのバウンサーを抜け出せるようになってしまい、
寝かせる手段がなくなりました。

抱っこも抱っこ紐も抜け出そうとして
とても寝かしつけられません。

かと言って寝かせずに起こしておくと
夜泣きがひどくなります。

早朝起きもあります。

授乳寝落ちありますが、
それでも30分くらいで起きてしまいます…

今朝の早朝起きではついに
「もっと寝る子がよかった」と言ってしまいました…

今朝は5:20に起き授乳しても寝ず、
9時に授乳して寝落ちましたが30分で起きました
でもあくびはしてます
じゃあ寝ろよ…

そのほかにもいろいろあり
子どもと2人で過ごす日中が楽しくないどころか
怖いです
どう過ごして良いか分かりません

SNSみてると
「セルフねんね習得してます」
「離乳食3回食です」

いいなぁみんな順調で…

でも子どもがダメなんじゃない、
母がダメなんだよね…
消えていなくなりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶもダメそうでしょうか。
抜け出そうとしても抜け出せなければ、そのうち諦めて泣き疲れて寝るかなと思います🤔寝付いても、起きるまでずーっとおんぶや抱っこになるかと思いますが💦

寝るのが下手な子は大変ですよね😭

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

お返事が大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    ようやく少し気持ちが落ち着いてきました💦

抱っこ紐やおんぶでも寝てくれることはあるんですがごく稀で…

親の私は寝ること大好きなのに何故なんでしょう😂笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるから、3回食だから、よく寝るからってそれが正しいとか良い子って訳ではないと思いますよ!

その子その子の個性ですし、
寝なくて大変な子ではなくて
そういう子なんだと思います😊

私もそういう時ありましたが、
こっちも散々付き合わされてんだから
私も好きにさせてもらおうと思って、
日中寝ない時は夜泣きに備えて子ども放っておいて昼寝してましたよ😂

何でも子ども優先じゃなくていいと思います!
ママだって人間です!ママが楽できる方法が1番ですよ✨

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

はじめてのママリ🔰さんのおっしゃるとおり、何が正しくて何が良い子ではなく個性なんですよね🥲
    頭では分かっているのですが、それに付き合える私の忍耐力が足りません🥲

昼間も寝てない時間帯はかまってちゃんなのですが、それをも放置して昼寝できるスキルを身につけたいと思います😂笑

• 3月23日
そら

うちはセルフねんねしないのでいつも抱っこトントンです😅
大あくびしてすごい眠そうだったのに10分で起きることもあります笑
うまく寝かしつけてあげられなくてごめんねって思うこともあるし、眠いなら寝なさいよとは常に思ってます😂笑
でも本人にも寝れない要因って何かしらあって、親は限られた手段の中で必死に向き合うしかないから毎回最大限尽くしてるよなって思うようにしてます!
子どもはもちろん、ママがダメなんてこと決してないですよ!疲れたのはたくさん向き合ってる証拠です😌

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

なるほど、「ごめんね」と思うだけでなく「親も最大限尽くしてるよ!」と考えられるようになると、少し自分を責める気持ちが軽減されそうです🥲✨

寝ない子に苦労しているわりに、「一生1人で寝られないわけなんてないし」「抱っこさせてもらえるうちに抱っこねんねでいいや」と考えてセルフねんねに挑戦しない矛盾だらけの私ですが(笑)、「私はダメじゃない!」と心に強く刻んで刻んで刻み込みます!!!笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月で、寝ない子すぎて辛いです🥲
めちゃくちゃ気持ちわかりますよー!
今もまだ寝なくておんぶしてます🤦寝られなくて背中でグズってます😇

睡眠退行もあるのかもしれないですね🥹
ミルク寝落ちもほぼしなくなりました🫠
睡眠の質が悪いとすぐ起きてしまいますよね🥲
寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかるのに、すぐに起きてしまうと絶望的な気持ちになりますよね🤦🤦

私もイライラして子供にあたってしまうことあります😭
子供も寝なくてつらいと思いますが、ママだって頑張ってますよ!!!
自分を労ってあげましょ🥲

暗い部屋で寝かしつけするのは諦めて、リビングで好きなアーティストのコンサートの映像見て気分転換しながら、おんぶしようと思います😂少しでも気分転換しないとやってられません!
少しでも楽になれる方法が見つかることを祈ってます🥺

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

どう考えても寝グズリだっていう時にグズリまくって寝られない子を見ていると「寝かしたるから大人しくしとれ〜!」って思っちゃいます😂

同じ思いをされている方がいるだけで不思議と心が軽くなります🥲✨
    解決策が見つからずとも共感してもらえる相手が見つかるだけで心の負担が違いますよね😭

同じ気持ちで頑張っている人がいると思い、この赤ちゃん期を頑張ろうと思います🥲✨
    がんばりましょーーーー!

• 3月23日