※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

離乳食が始まるのが不安で、料理が苦手なので心配ですが、やるしかないと思っています。

来月で5ヶ月やから離乳食が始まる…。ほんっっっとに料理が嫌いで苦手なので、憂鬱で仕方ありません😔💔大人のご飯もろくに作れないのに赤ちゃんのご飯なんて作れるのか…。やらないといけないことなのでやりますが…不安すぎます( ;∀;)

コメント

M♡ちゃんママ

離乳食なんて基本刻んで茹でて潰せばいいですしクックパッド見れば誰でも作れます!
本当に苦手でストレスになるくらいなら市販のベビーフードは種類も栄養も豊富ですし使っちゃっても全然大丈夫だと思います💕

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    刻んだりすること自体嫌いです💔そんなこと言ってられませんが😓
    そうですね!市販のベビーフードを最後の手段にします。義母がアンチベビーフードなのでばれないようにしないといけないですが…。

• 3月23日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

手づくりがいいとは限りませんよ!
    毎日作るのは面倒なので一週間分まとめて作りますが、やはり1週間同じメニューになってしまうし手作りでバランスよくなんて栄養士でもない限り限界ありますし!!笑
    うちの妹は1度も手作りせず最初から最後まで全部ベビーフードでしたがめっちゃ子ども元気だし身長体重も平均です💕

• 3月23日
  • pepe

pepe

ですよね。同じマンションに義母が住んでてよく来るんですよ。母乳推奨派でアンチ市販のベビーフードなんですよね😓大人のご飯も作れないのに赤ちゃんのなんてレベル高すぎます💦
    私もそうしたいです…。でも最初は頑張ってみようかなと思ったり…めんどくさかったり…笑

• 3月23日
一姫二太郎★

うちも苦手です💦作るより食べる派で…笑
こんなんでもやってきたので大丈夫ですよ!レンジできるお粥が売ってるのでそれでやったり(゚∀゚)離乳食の本を買うといいかな?

• pepe

pepe

苦手でも3人のお子さん育ててらっしゃるじゃないですか!すごいです✨
    できますかね😭離乳食の本はおさがりをいただきました。空いた時間に勉強してみます!

• 3月23日
ko zu

私も料理大嫌いです😱
離乳食もちゃんと作れるか不安だったのでブレンダーをいとこからもらっとのでそれさえあれば不安もなくなりますよ♪

• pepe

pepe

料理好きって言う方本当に尊敬しますよね。私も大っ嫌いです💔
    ブレンダー便利なんですね。でも買うのは悩みますね😓

• 3月23日
  • ko zu

ko zu

悩みますかぁ。
    おかゆもはじめの頃はブレンダーでこまかくしたりしてましまよ♪
    よく食べてくれるので最近は、離乳食つくりが楽しくなりました😀頑張りましょうね♡

• 3月23日
  • pepe

pepe

ブレンダーていくらぐらいするんでしょう💦離乳食作る用のセットはお祝いでいただいたのですが。
    食べてくれたら作りがいありますね😊うちの子も食べてくれたらいいなあ。

• 3月23日
  • ko zu

ko zu

値段まで調べてなくてわからないんですすみません(><。)
    離乳食作るようのはいいかもしれませんね😌私はすりばちしか、もってませんが😅
    電動ミキサーもついてたのでいまらはそれでみじん切りにしてます♪♪
    あまり深く考えずに気楽にやって下さいね♡
    私、構えすぎて保健センターの人にそやって言われて少し肩の荷が下りて楽になったんです 笑

• 3月23日
  • pepe

pepe

いえいえ!調べてみます。ありがとうございます😊
    せっかくいただいたのでそれでとりあえずやってみようかなと思ってます🍳
    みじん切りにしてくれるのめっちゃいいですね!みじん切りとか嫌いすぎます!てかできません!笑
    ですよね😭私も気負いしすぎてしまう性格で💦楽に考えます!

• 3月23日
はちわれ

初期はブレンダー便利でしたよ☺︎
クックパッドよく見てます笑
離乳食は6ヶ月近くから始めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
食べてくれるといいですね✨

• pepe

pepe

ブレンダー便利なんですね。クックパッドは本当に便利ですね。
    6ヶ月近くでいいですかね?まだパクパクしたりよだれ出したりはしてないです。
    食べてくれますかね?食べてくれなかったら悲しいですよね😢

• 3月23日
  • はちわれ

はちわれ

何かあればクックパッドで検索してます笑

6ヶ月からでも遅くないと思いますよ(*^ω^*)
    それか5ヶ月くらいであげてみてもし食べなかったらもう少し遅らせてからあげてみるのも全然ありだと思いますし✨
    最初はスプーンの練習で麦茶や白湯をあげてスプーンに慣れさせてから開始しました⑅◡̈*
    食べてる姿も可愛いですよ😍

• 3月23日
  • pepe

pepe

クックパッドなんでものってるんですね!
    5ヶ月半くらいから始めてみようかな…?
    食べてる姿絶対可愛いですよね😭💓早く見たいですが不安です💦

• 3月23日
しおり

私も面倒くさがりだから
まだ始めてません!
5ヶ月から始めなくても大丈夫ですよ(o^^o)
私は6ヶ月にはいってから始めて
早く取り分け食に持ってけるように
スパルタで行きます( ̄∇ ̄)

• pepe

pepe

6ヶ月からでも遅くないですかね。でも先延ばしにしていくと余計めんどくさくなりそうで😓スパルタすごいです(笑)
    本当にめんどくさいです💦

• 3月23日