※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生が卒園式後に退職することがわかりました。最終日に挨拶と贈り物は必要でしょうか?贈り物がOKかは不明。ママ友情報不足でお知らせが遅れた可能性あり。

幼稚園の担任の先生が卒園式後にお辞めになることがわかりました。年長で子どもも卒園です。
ただ預かりがあるのですが最後の日にご挨拶すべきでしょうか?またなにか贈り物送るべきですか?園は贈り物はOKなのかわかりません。メッセージカードはクラスでまとめて渡してます。
もしかしたら卒園式の前にクラスのママ達は知ってたかもしれません😱ママ友いなくて情報一切なくて。卒園式後のお便りで知りました。

コメント

バナナ

うーん、もしクラスのみんなで何か贈るとかなく、その担任にお世話になってお礼したいという気持ちがあれば個人で贈り物してもいいのかなって思います✋挨拶も気持ちがあるのであれば挨拶した方が良いと思います👍
その辺ははじめてのママリ🔰さんの判断で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クラスの他の人が渡してるのなら渡したいですが、正直悩んでます…渡すならなにがよいのかとかから悩みだし😭

• 3月19日
メル

必ずしも渡さなきゃいけないってことはないです。
メッセージカードも渡してますしね👍
どっちでも、ママリさんが思う方でオッケーかなと思いますよ♡
幼稚園ではたらいていますが、プレゼントのありなしはあまり気にしたことなかったです。それより、言葉やお手紙で感謝された方が嬉しかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    メッセージカードもB5のものでしっかり作っていてそれだけで達成感になってしまい…。個別で渡すのもどうなのかルールがわからず😭

• 3月19日