※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近抱っこを要求し、歩こうとしなくなりました。パパの抱っこは嫌で、常にママを求める状況で、ストレスを感じています。同じ経験をした方、対処法はありますか?

2歳1ヶ月、歩いてくれなくなりました。

以前は抱っこも手繋ぎも拒否で自分で歩くの大好き!な娘だったのですが、最近は抱っこ抱っこで歩かなくなってしまいました。
保育園にお迎え行ってわたしを見つけた途端「ママ抱っこぉーー!」で一度抱っこすると意地でも降りません。。
前は帰りの準備をお手伝いしてくれてたのですが、お手伝いをお願いしてもわたしにしがみついて下りようとしない、「ママ帰りの用意するから一回おろすねー」と言ってどうにかおろすとギャン泣きです。
チャイルドシートやベビーカーは嫌がらず乗るのですが、少し時間が経つと「ママ抱っこーー!!はやくー!」とバタバタしながらギャン泣き。
パパの抱っこでも大丈夫な時はあるのですが、基本的にパパは嫌、ママがいい!といった感じでパパに抱っこされててもわたしを見つけると泣いて暴れます。
なるべく娘の希望には添いたいけど、常に抱っこは足腰しんどいし、家事もままならなくて少しストレスです。(料理以外の家事は夫もやってくれてます)

同じような状況だった方いますか?
また前みたいに歩くようになるのかな、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで今4歳です😓うちの子の場合ベビーカーも拒否でした、、
下の子が生まれて半年くらい経った頃から、少しずつ改善されてきました!(あれだけ拒否してたベビーカーに座ってくれるようになったりと笑)
たまに機嫌が超良かったり、お友達とお出掛けしたり、家の中でも起きたて以外は抱っこしなくても大丈夫になりました☺️