※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がた
家族・旦那

義母が授乳中に訪ねてきて、勝手に家に入ってきた。義母の行動に不快感を抱いている。どう伝えるか悩んでいる。

第一子出産して自宅に帰ってきたのですが、
帰宅後すぐ授乳をしてるタイミングで
義母が家に来ました
事前にご飯とかわかって持ってきてくれることは旦那経由で聞いていたのですが、いつ来るとかの連絡はなく、ちょうど旦那が車を駐車場に置きに行ってる時に来ました
インターホンがなって分かったのですが、授乳中でおっぱいもろ出しした状態だったのと、義母である確信もなくスルーしました
すると何回も連続でインターホンを鳴らされ、多分5、6回は鳴ったかな
子供も授乳どころではなくなり、服を直し玄関に向かいました
すると、旦那が鍵をかけずに外へ出ていたようで、玄関の中に義母が立っていました
インターホンに応じていないのに勝手に中へ入ってきていることに驚きと嫌悪感を抱いてしまいました
それに、新生児を連れて帰ってくるとわかっていて、インターホンを必要以上に鳴らすのにも納得がいきません
妊娠する前から、うちへ来てインターホンを鳴らし、私がすぐに出られなかった時なども玄関のノブをがちゃがちゃ回して入ってこようとしたこともありました
義母なので変に関係性を崩したくはないのですが、みなさんならどう伝えますか?

コメント

とり

直接言えないなら、旦那様経由で伝えてもらうくらいしか解決しないのかなと思います😭
もしくは、玄関ドアに「赤ちゃん寝てます。インターホン鳴らさないようお願いします」みたいな張り紙するとかですかね😅🙌

Sまま

わたしも上の方と同じく、玄関に張り紙します🥹

ママリ

インターホンに鳴らさないでシール貼ってますが
うちの義母には意味無しです…