※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
妊娠・出産

病院での検診で、胎盤の位置が気になるが、まだ出産方法は未定。不安や恐怖があるが、赤ちゃんは元気。夫も心配している。

今日は健診と内診があり病院に行ってきました!

ちびちゃんは1300ちょっとで29週くらいの大きさかなと先生に言われました。
でもとくに問題はないと言われました。

不安になったのが内診をして前置胎盤って言われたことです(×_×)

子宮口から2.6センチのところに胎盤があるって言われて

出産する時に普通分娩だと出血する量が多いかもしれないと先生に言われました。
その場合は大きな病院に移ることになると(・・;)
帝王切開になったとしても出血が多いかもしれないと輸血が必要な場合もあるとか

先生の言い方だとうちの産院で出産するぶんには問題ないと思いますって
今の段階では普通分娩でいけるのか帝王切開になるのか具体的なことはまだ何も言われませんでした。

ただ出産する時に普通のお産より出血が多いかもしれないのでそれだけは覚悟しといてくださいと…

旦那さんも一緒に話を聞いていたのですが診察終わって待合室で会計待ちしてる時に「俺はそんなに不安にならなくて大丈夫だと思うよ!あんまり不安になってるとちびに不安なのが移るだろ!」
と言われました。

確かにそうなんだけど出血が多いかもとか急に言われたら怖くなってしまって
血が苦手だから聞いてて不安でいっぱいになってしまって

前回流産もしてるし大丈夫かなっていろんな不安と恐怖が混じってます(´・ω・`)

でもそんな中でもちびちゃんは元気に動いてくれてるのでちびちゃんが大丈夫だよって言ってくれてる感じがします(*´ー`*)✨

コメント

れよ

子宮の出口まで2.6cmあるなら、胎盤の位置が低め、ということでしょうか?

どのような規模の病院かわかりませんが、
明らかな前置胎盤なのに経腟分娩?
経腟分娩or帝王切開して出血が多かったらそれから大きな病院に移る?
ということなのでしょうか…?

そろそろ診断がつく時期だと思うので、今後の管理や分娩方法など次回はっきり聞けると良いですね。

輸血を回避するのに、ご自身の血液を事前に貯めておく方法はありますよ。どこででも可能なわけではないですが…

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます(>_<)

胎盤の位置がすこし低いって先生が言ってました。

地元では人気がある産婦人科の病院です!

先生の説明の仕方だとそのような感じなのかなって思いました。

自分の血液を貯めておく方法もあるんですね!

次回行った時にはっきり聞けたらと思います!

ありがとうございます😢✨

• 3月22日
ゆママ

私は全前置胎盤で下の子出産してます♩︎

妊娠初期から切迫流産で入院してたんですが、出血しまくっていて もうダメなのかな…って諦めてたら 全前置胎盤ってことが判明して 大きな病院に搬送されました。それから6ヶ月間 ウテメリン、マグセントの24時間点滴ずっとしてました🙌
もちろん全前置胎盤だったので帝王切開だったんですが、34wのある日 夕方陣痛来てしまい 点滴もMAXにしたのですが 陣痛おさまる気配全くなくて 早朝に緊急帝王切開しました。自己血輸血しようか。と言っていた矢先の出来事だったので、輸血になっちゃうのかなー?と不安でしたが、子供が貧血で生まれてきて 今も貧血の薬(フェロミア)飲んでいるぐらいで、輸血もなかったですし、先生に「全前置胎盤にしては出血量少なかったね!」と言われました。それでも800ml出血してます🙌

早産になって未熟児でしたが、全前置胎盤の私でも 元気な子 出産できたので大丈夫ですよ😊💓

• ちょりりん

ちょりりん

返信遅くなりすいません😣💦
    コメントありがとうございます!

妊娠初期からの切迫流産で入院、その後6ヶ月の間点滴、そして緊急帝王切開でのご出産大変でしたよね(>_<)

ほんとにお疲れ様でした!!

輸血なしで出血量も少なく
    元気な赤ちゃんが生まれてよかったですね😌❤
    元気な子を出産できたと聞いてそれだけでもちょっと安心しました(*´ー`*)

わたしは今のところお腹の痛みや張りも強くなく出血もしていないので
    とにかくムリだけはしないようにでも身体が動かせる時は動かしてどのようなお産になっても大丈夫なようにしておきたいと思います!!

ありがとうございます😌✨

• 3月23日
byayachan

私も1人目で低位置胎盤と
診断されました。

ですが、少しずつ
胎盤の位置が上がってくれた為
普通分娩で出血も少量で
出産できましたよ❤

今2人目を妊娠中ですが
全前置胎盤と診断されていて

まだ改善される可能性が
あるとゆうことで
今回も胎盤が
上がってくれることを
期待しています💦
正直不安ですが、
なるようになる、と考え
あまり深刻に
考えないようにしています!

お互い頑張りましょうね👌✨

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます(T^T)

1人目の時低位置胎盤と診断されて赤ちゃんが何週くらいの時に胎盤の位置上がってきたとか覚えていますか?

胎盤の位置上がって普通分娩で少量の出血でご出産されたんですね!!

2人目のお子さんが全前置胎盤の診断ということですが
    改善される可能性があるということなので
    1人目のお子さんの時のように胎盤が少しでも上がってきてくれるといいですね(*´ー`*)✨

そうですよね!
    あまり深刻に考えないようにします!!

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね😌❤

ありがとうございます!!✨

• 3月23日
  • byayachan

byayachan

1人目のときの記憶が
    曖昧なので
    私も気になるので
    今度の4月初めの検診のときに
    担当者の先生に
    記録を見てもらいますね❤

• 3月25日
  • ちょりりん

ちょりりん

返信遅くなりすいません(×_×)

わざわざありがとうございます😢✨
    情報がもらえると助かるのでよろしくお願いします(。・x・)ゞ

• 3月25日
  • byayachan

byayachan

こんにちは😃

1人目の診断の件ですが
    28週頃に自然分娩出来ると
    判断したようです❤

ご参考になれば…✨

• 4月3日
  • ちょりりん

ちょりりん

こんにちは😉🎵

28週で自然分娩出来ると診断されたのですね!

わたしも明日健診なので
    その時に先生に聞ければなと思います!!

ほんとにありがとうございます😌✨

• 4月3日