※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
子育て・グッズ

5歳の娘が食事をあまり摂らず、お腹が空いていないのか心配。体重も変化なし。この行動は普通なのでしょうか?


5歳の子がこういうものなのか
教えてもらいたいです。

5歳の娘について。

ご飯をあまり食べません.
保育園に行っても療育でお弁当をもたせて食べさせても
朝も夜も一口か2口たべて
もうお腹いっぱいいらないというみたいで。


その前にお菓子も食べていません。
ジュースもご飯の1時間前にあげることもしてません。

本当にお腹空いてないの?って心配になるほどです。

体重のほうも今は増えることもなく
減ることもない感じです.

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の長男がいますが、逆にめちゃくちゃ食べるようになりました😥
男の子と女の子で違うのかな?
そのぐらいの量しか食べないのはとても心配になりますね。

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    やっぱりそういうものですよね💦
    保育園の女の子でも
    多く食べる子も多くて
    娘と同じような子がいません😢

    昨日も一口食べてもういらない
    お腹いっぱい、と言ってて
    親としてはもう少し
    食べてほしいのですが
    無理強いをすると怒って
    癇癪をおこすため
    どうにもできなくて。

    • 3月19日
まひろ

5歳じゃないですがうちの息子は今だにそうです🫠💦運動量すごいのに。。食べないです💦常にひとくちふた口程度です💦
昨日の夜もご飯ひとくちお魚ふたくちで終わりでした🫠💦

体重も低燃費状態に身体が対応してくれてるようで増減がほぼないです。。。身長はのびるので、不思議な体だなーと思って毎日見守ってます😥

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    なら私の娘と一緒です!
    私の娘も運動量はおおいのに
    ご飯を食べません😢

    やはり心配ですよね…。
    本人が元気ならそれでいいとは
    思いますがやっぱり心配がありめす。

    • 3月19日
  • まひろ

    まひろ

    わかります😭本当に心配ですよね😭モリモリ食べてる子が本当にすごいと感じますし。不思議に思えたりもします😭
    外食したって買ったってまともに食べたことなくて😥お子様ランチなんて見向きもせず。。ドリンクバー飲む!と言うので期待を持って頼めばまさかの一口で終了し結局飲むのは水😵‍💫😵‍💫💦

    子供だよね?って何度も聞いた時がありました😥

    • 3月19日