※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5歳の息子が10日前に顎を打ち、内出血があり、現在はしこりができています。打撲後のしこりは一般的な症状でしょうか?

5歳の息子が10日前に顎を打ったみたいです。
ホテルのベッドからベッドをジャンプした所、床に落ちてしまいました。
その時は顎を打ったことは知りませんでしが、打撲後2日後に顎に内出血があるのが見つかりました。
今は内出血は無くなりましたが、しこりが出来ています。

打撲後のしこりはよくある事なのでしょうか???

先輩ママさんよろしくお願いします🤲😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顎の打撲はしたことないですが、息子はもっと小さい頃しょっちゅう足などぶつけて、青タンができしこり出来てました💦気になって小児科に他のことで行った時にたまたま聞いたら問題ないですよと言われました!

  • みー

    みー

    どれくらいでしこりは無くなりましたか??😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう長い間あった気がします💦いつも心配で常に触ってしまってました💦💦

    • 6月2日
  • みー

    みー

    見た目ではわからないんですが、
    そんな感じのしこりでしたか?
    触ったらある!みたいな感じです🥲
    内出血が消えたと思ったらしこりがありました。
    5/23の夜にぶつけたと思うので
    まだまだかかりますかね🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目ではわからなかったです!触ったらあれ?ってなったと言う感じでした!!

    • 6月2日