※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

交通事故で車のミラーに接触し、相手が見つからず保険もない状況。受診すべきか悩んでおり、意見を求めています。

至急!!交通事故について詳しい方お願いします!!ほかにも自分だったら的な意見も含めてお願いします。

火曜日に歩いていたところ後方から来た車のミラーが右腕に接触しました。
まさか止まらない逃げられるとは思わずナンバーは曖昧、写真を撮ろうにもスマホは吹っ飛んだので写真もとれず見つけるのは難しい状況です。

警察には通報済みです。怪我は右腕に内出血があるけど動作には何ら問題なしです。スマホは雑木の中からみつかりこちらも動作に問題ないです。
大した怪我でもなく、相手が見つからない、自分の入っている保険では保証がない状況だったため、お金払って戻ってくるものはないなぁ…と受診を躊躇い今日に至ります。

受診したほうがいいのかしなくてもいいのか、診断書出して人身事故扱いにするのかしないのか…
時間が奪われるのがいちばん負担で、加害者には天罰でいいという気持ちが主です。でも、まわりからは受診するように言われたりするのでわたしの考えはよくないのかなぁと思い質問に至っています。

コメントお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

立派な人身事故ですからもちろん人身事故扱いにするのが1番です。
怪我も治ってから、良くなってからでは遅いですからすぐ行ったほうが良いです。